私が手伝う「義父母の食堂」の40代常連客。LINEを交換したら、凄い数の「恋人のようなメッセージ」が...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:会社員の夫と高校生と中学生の子供2人の4人家族。夫の実家の食堂を手伝っている主婦。

12.jpg

我が家は、夫(46歳)、長女(17歳)、長男(12歳)の4人家族です。

夫の実家で義父(71歳)と義母(67歳)と半同居をし、私は義父母と義兄(47歳)の営む食堂を手伝っています。

お店はアットホームな中華食堂で、営業は月曜日から土曜日、周囲の会社のサラリーマンの方や、タクシーの運転手さんなどが多く利用してくれます。

常連さん達は気さくな人が多く、色々な話ができて楽しいのですが、会社員の男性Sさん(42歳)のストーカーのような行動に困っています。

Sさんは土日を除いたほぼ毎日、ランチタイムのピークを過ぎた時間帯に1人で来店します。

物静かで控えめな雰囲気でしたが、少しずつ言葉を交わしていくうちにいろいろな話をするようになりました。

話していくうちに音楽の趣味も合い、年齢も近いからか、子どもの頃に流行ったことなどで盛り上がったりして、私もSさんと話すのが楽しくて、結構話し込むように...。

そんなある金曜日、いつものようにランチに来たSさんから、帰り際に小さな紙を渡されました。

「何だろう?」と思い見ると、紙には「今度、飲みながら音楽や映画の話でもしませんか? 良かったら連絡ください」というメッセージと、携帯番号、名前が書いてありました。

結婚してから男の人に誘われたことなどなかったので、メモを見た私は少しドキドキしてしまいました。

しかし、Sさんに対して「気の合う常連客」以外の感情はなかったので、その誘いに対してリアクションはしないことにしました。

週が明けた月曜日、Sさんはいつもの時間に来店。

私は気まずさを感じながらも普段通りに接していると、Sさんもいつもと変わらぬ様子だったので安心しました。

ですが帰り際に「結婚していると、やっぱり飲みや電話はしづらいよね? これLINEのIDだからLINEで話そう」と紙を渡してきたのです。

私は「LINEなら、まぁいいか」と気軽な気持ちで、SさんとLINEで会話するようになりました。

趣味が合うこともあり、映画や音楽について情報を教えあったり、何気ない話で盛り上がったりと初めは楽しかったです。

しかし二週間ほどやり取りをしていると「僕以外の客との会話は短くして」「今日のTシャツは下着が透けてたから気をつけて」など、まるで恋人のような内容のLINEが送られてくるようになりました。

気味が悪くなり、自分からはLINEをしないようにしたり、返信を遅くしたり、既読スルーをしていたら、1日に物凄い数のLINEが来ます。

さらにLINEの無料電話もくるようになったため、「ストーカー殺人」という言葉がちらついて怖くなり、夫に相談しました。

「今度、LINE電話が来たら俺が出てLINEも電話も止めるように言うけど、心配だから、親父とお袋、兄貴にも話しておこう」

夫がそう言ってくれてほっとしました。

その後、義父母と義兄にも事情を話して、Sさんが来店した時は、皆で用心するようにしてもらっています。

関連の体験記:同居する義母が救急病院へ! 近くに住む義姉が付き添ってくれた翌日、私に届いた「驚きのメール」
関連の体験記:結婚に反対した長女が泣いている...。次女の彼氏との顔合わせで見えた「父子家庭で育った姉妹の絆」
関連の体験記:41歳専業主婦の私。年3回の美容院すら「また行くの?」と言う、お金にシビア過ぎる夫が辛いです...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

スマホを持っていますが、LINEもTwitterもまったくやらないのでこういった事があるとやはり怖いと思ってしまいますね。最初は話が合うお客さんだったのに、LINEを軽い気持ちで交換したばかりに大変な目にあいましたね。ご家族に相談して正楷だと思いました。
LINEならいいか、という思考が意味不明。明らかに自分から捕まりに行ってますよね?
そもそも初めから貴女の態度が悪いです! LINEは簡単にブロックしたらいいことで40代で独り身の男って優しく接してくる女全部自分に気がある!くらいの勘違いおっさんが多数います! カッコいい男性ならあわよくばドキドキなLINE交換とかになって良かったんですが、やはり必死になってくる男って生理的に無理!なおっさんばかりだから困りますよね! 私はデパガやっててしょっちゅう誘われたり高価なプレゼント持ってこられたり! 引いたのは花束もってこられたり、会社帰りに待ち伏せされたりと怖い目に遭いいつも就職しても出社するのが怖くなり仕事を何度も辞めるはめになりました! 女性はそんなつもりでは無く愛想良く商売スマイルでやってるつもりでも99%の男は勘違いする生き物です! おっさんには旦那さんに強く言ってもらった方がいいですよ! でもその後ストーカー的な行為したら即警察に被害届出しその勘違いおっさんをビビらせた方がいいですよ! 女に必死な変な男にストーカーされ殺される場合もあるんですから!
そもそも初めから貴女の態度が悪いです!LINEは簡単にブロックしたらいいことで40代で独り身の男って優しく接してくる女全部自分に気がある!くらいの勘違いおっさんが多数います!カッコいい男性ならあわよくばドキドキなLINE交換とかになって良かったんですが、やはり必死になってくる男って生理的に無理!なおっさんばかりだから困りますよね!私はデパガやっててしょっちゅう誘われたり高価なプレゼント持ってこられたり!引いたのは花束もってこられたり、会社帰りに待ち伏せされたりと怖い目に遭いいつも就職しても出社するのが怖くなり仕事を何度も辞めるはめになりました!女性はそんなつもりでは無く愛想良く商売スマイルでやってるつもりでも99%の男は勘違いする生き物です!そのおっさんには旦那さんに強く言ってもらった方がいいですよ!でもその後ストーカー的な行為したら即警察に被害届出しその勘違いおっさんをビビらせた方がいいですよ!女に必死な変な男にストーカーされ殺される場合もあるんですから!
そりゃあ投稿者が悪い。 もう少し自分の行動を考えたら?
こんなセクハラ客がくる店を息子に継がせるなんてとんでもない、って言ってやれば?
びっくりしたなんでLINE教えるかな!?  グループ内とかならわかるけど特に異性のお客さんになんて、好きなアーティストの情報共有とかの為だったのかな。。  自分で責任取れなさそうな事には手を出さない方がいいです。  被害者みたいに言ってるけど最初に断らなかったせいで毎日来てた常連さんがストーカー加害者に仕立て上げられてしまった。  毎回相手にハッキリ言えなくて我慢しているみたいですが、  もう40過ぎて子供も大きいのが二人社会経験もアリなんだし、  もう少し後の事考えて行動した方がいいですよ
わたしも投稿者が悪いと思う。少なからず下心的なものもがありしたよね。どのお客様でも連絡先交換しようと言われたら全員交換するという事はないでしょうから。投稿者が選んで自分の意志で連絡取り合おうと行動した結果ですよ。 そんなつもりはなかった、なんて言うのならいい年して考えなさすぎです。
お客さんと連絡先の交換するんですか? 考えられません……。
よくそんなこと旦那さんに相談できましたね。お店の常連さんと連絡先を交換した、って説明したのですか?それを何とも思わない旦那さんもおかしくない?まぁそれを許す旦那さんならお店のおねえさんと連絡取合うことを投稿者も許しているのでしょう。 投稿者の考え方とか行動がズレてるというか常識外れ。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP