互いに40代、二人の子持ち。同窓会で再会した元カレから届く「1日10件の執拗なLINE」。これって...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:濃姫
性別:女
年齢:43
プロフィール:主人(46歳)、高校生の娘と中学生の息子との4人家族。有職主婦。

互いに40代、二人の子持ち。同窓会で再会した元カレから届く「1日10件の執拗なLINE」。これって...⁉ 6.jpg

我が家は、夫(46歳)、長女(17歳)、長男(14歳)と私の4人家族です。

先日、十数年ぶりに大学の同窓会がありました。

卒業してから一度も会っていない友人達も多く、懐かしい話で盛り上がり、とても楽しい時間を過ごしました。

その後、特に仲が良かったグループで二次会に行くことになり、その中に当時交際していたA男もいました。

A男も結婚し、2人の子どもがいて、すっかり「良い父親」になっていました。

二次会も終了間際にA男から「連絡先教えて」と言われ、酔いもあり気軽な気持ちでLINEを交換したのですが......。

その日から平日、休日関係なく毎日、朝の「おはよう」メッセージから始まり、少なくても1日10件以上のLINEがA男から来るようになりました。

最初のうちは、A男からのLINEに気付くとすぐに返信をしていましたが、あまりにも回数が多すぎました。

また、A男はすぐに返信をしてくるため、仕事や家事で忙しいのと段々面倒になり、既読スルーをしてしまうことが多くなってきました。

既読スルーの頻度が多くなれば、普通は相手との温度差に気付くと思うのですが、A男は鈍感なのか、お構いなしにLINEを送ってきます。

逆に既読スルーをしていると、私が返信するまで連続で送ってきます。

そんな日々が1カ月以上続くと、だんだんLINEの着信音が不快に感じるようになっていきました。

しかし、LINEは主人や子供達との連絡手段でもあるため、着信音を切っておくわけにもいきません。

LINEの内容は、最初のうちは学生時代の思い出話、その後は仕事や家庭の話題が多くなりました。

話題のメインは奥さんへの愚痴、嘘か本当かはわかりませんが、奥さんとは会話も余りなく、セックスレス状態で、うまくいっていないようです。

一度、飲みに誘われたこともありました。

もしA男に下心があり誘ってきたのなら、断ればLINEも来なくなるかなと思い「主婦はなかなか自由に飲みに行けないから無理かな」と返信すると、あっさり「そうだよね~」と、また普通にLINEを送ってきます。

キッパリ断ればLINEも来なくなるだろうと思うのですが、A男の真意が分からないため踏み切れずにいます。

友人に話すと、「ブロックしちゃえば?」と言われましたが、嫌いなわけでもないし、過去は恋人だったとしても現在は友人の1人なので、そこまでするのは気が引けてしまいます。

ただのLINE中毒だと思って、諦めるしかないのでしょうか?

最近は、携帯を開くたびにA男からLINEが来ていると思うと、憂鬱な気分になりモヤモヤしています。

関連の体験記:夫の裏切りにショック...8歳と6歳の娘が「夫の名刺入れ」から抜いて遊んでいたカードの正体は...
関連の体験記:介護疲れで「闇」に堕ちそうだった義母と私。そんな二人を救った「救世主」は...⁉/なとみみわ
関連の体験記:私の悪口を「私の親」に言ったの!? 息子たちがなつく義母だけど...たまに見せる「悪魔の顔」に涙

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP