80歳の義母がミニスカ履いて下着がチラ...若く見られて調子にのり「どっちが母親かわからない?」

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:maya
性別:女
年齢:35
プロフィール:20歳の年の差夫婦です。本気でダイエット始めました。

24.jpg

20歳年上の主人(55)と結婚して義両親と暮らしています。

80歳の義母は70過ぎまで接客業をしていたこともあり、元気で身なりもきちんとしているため、よく周りから「若い」と言われています。

私もよく友人から「旦那さんのお母さん若いよね」なんて言われますが、若いといっても70代前半くらいに見えるというくらいなんですが...。

義母はその「若い」と言われることが嬉しいようで、最近少々調子に乗ってしまっています。

若々しくいることはとても良いことだと思うのですが、義母の場合は年齢をもう少し考えて欲しいと思うことが多いんです。

まず、義母はよく友人と出かけることが多いのですが、私の洋服を着て出かけてしまうのです。

私が子供のお見送りに行く時間を見計らって部屋に入っているようで、偶然外で会った時にはびっくりしました。

また、私がいる時でも悪びれもせずに「これ貸して」と言って、返事も聞かずに洋服を持っていってしまいます。

さすがにそれは困ると伝えてからは私の洋服を許可なく着ることはなくなりましたが、最近は近所の人にもらったり地元の古着屋で服を買っているようで、毎日派手な洋服で出かけています。

服装なんてその人の好みですし、周りがとやかく言うことではないとはわかっているのですが、義母のファッションはあまりにも年齢とかけ離れているように感じます。

先日は、下着が見えそうなくらい(実際見えていました)短いミニスカートを履いて、膝と腰が悪いのにピンヒールを履いてフラフラと歩く義母に出くわし、衝撃を受けました...

すれ違う人からは二度見をされていましたが、義母はみんな自分に注目していると満足げ。

義父もそんな義母に参っているようでやめるように伝えたのですが、「若く見られてるから大丈夫」とのこと。

最近では地元のちょっとした名物おばあちゃんのようになってきた義母。

派手なファッションに周りも少々引き気味ですが、義母は友人の中では年長者ということもあってか、みんな褒めてくれるそうで、増々調子に乗るばかり。

最近では35歳の私と張り合ってくるので困っています。

私も身長が低いせいか年齢より若干若く見えることもありますが、それでも20代後半から30代前半といったところです。

ある日、幼稚園児の娘と私と義母で買い物に出たのですが、義母が「周りから見たらどっちが母親かわからないかもね」と言ってきたんです。

いや、さすがに分かるだろうと心の中でツッコミましたが、笑って流しました。

義母の場合、冗談ではなく本気なところが恐ろしいです。

主人もどんどん派手になる義母を見て「恥ずかしい」「気持ち悪い」と直接言ってくれたのですが、全く聞く耳持たず...。

義母曰く、ぽっちゃり体型な私よりも自分の方がキレイに洋服を着ている、自分は気持ちも見た目も若いから大丈夫とのこと。

確かに顔は80歳にしてはあまりシワもなくキレイですが、膝や腰を悪くしているため、背中は丸くなりガニ股でゆっくり歩く姿はやはり「おばあちゃん」です。

テレビで流行りのメイクを見ながら化粧をしたり、鏡の前で洋服を合わせている楽しそうな姿を見ると、余計なことを言わない方がいいのかなとも思いはするのです。

しかし、やっぱりおばあちゃんのミニスカートからのパンチラは衝撃的です...。

関連の体験記:「この前の、いくら残ってる?」ってお義母さん、息子の進学費用の足しにってくれたはずじゃ⁉
関連の体験記:100歳で亡くなった義母。結婚して36年、義母の仕打ちが本当にしんどかった...
関連の体験記:41歳専業主婦の私。年3回の美容院すら「また行くの?」と言う、お金にシビア過ぎる夫が辛いです...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

若々しくて着てもおかしくないお洋服をプレゼントしてあげれば。下着が見えたならその場で言ってあげましたか?スルーしたなら酷い嫁だなと思います。外で恥をかけばいいと思っていますよね。
ミニスカ、パンチラのおばあちゃん…悪夢ですね。 しかも自分の服を勝手に着られるとか本当に無理! 徐々にでも、こっちの方が似合うよ?とか、それは似合わないとか言ってあげて欲しいです。 若々しいにも限度が…。
地獄絵図を見ちゃった第三者がお気の毒。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP