「若く見られたい」と言っても70代でシルバーアクセは...40代の夫のファッションを取り入れたがる義父

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ヒミコ
性別:女
年齢:47
プロフィール:47才パート主婦。同い年の夫と小学生2人の子供がいます。

「若く見られたい」と言っても70代でシルバーアクセは...40代の夫のファッションを取り入れたがる義父 25.jpg

70代前半の義両親は、趣味のスポーツサークルに入っており、毎日元気に生き生きと生活しています。

友人達に「元気だし若い」とよく褒められるそうで、自分でも自信があるようです。

確かに年齢の割には活動的で、体力も気力もあります。

しかし見た目は私からすると年相応です。

義父は男性にしては珍しく(?)、「若く見られること」にとても興味を持っているみたいです。

「若い」と褒められるたびに、嬉しくなるのはもちろんですが、義父の若返り願望がさらに燃え上がるようなんです。

もっと若返るために義父がとる方法は、なんと息子である私の夫のファッションをチェックして真似すること!

カバン、靴、時計、シャツ、帽子など何から何まで夫にブランド名を聞いては、同じものを購入して身に付けます。

まるで兄弟のように同じような恰好をしているので、なんだか滑稽です。

そして、夫と義父は顔も似ていて背丈も同じくらいなため、同じ格好をしている分、余計に「70代と40代の年齢の差」が浮き出てしまうのです。

可哀そうですが、若いというよりは頑張って若作りをしている......という感じになってしまっています。

その様子に周りは唖然としていますが、義父本人はというと、大満足しているようです。

夫の服装が落ち着いた大人っぽい感じであれば、きっと義父も違和感なく着こなせるのでしょうが、夫の好みはカジュアルテイスト。

とても高齢者がするようなファッションではありません。

先日は、夫のシルバーのペンダントが気になったらしく、買う気満々の義父。

でも、ロック歌手が身に着けているようなデザインのペンダントなので、義父には本当に似合わないと思うのですが......。

夫自身も義父の行動を嫌がっており、冗談っぽく「ちょっと似合わないんじゃない?」と言っているのですが、楽しそうにしているのでやめてくれとは言えないようです。

義父はさらに若い人達がよく行く店も気になるようで、私たちが家族でよく行くカフェやレストランも「一緒に行きたい」とついてくることもあります。

本当は家族団らんでゆっくりしたいのに......しかも、夫と同じようなファッションでやって来るので、ちょっと恥ずかしくなってしまいます。

以前、私が大振りの天然石のブレスレットをしているのをみて、義父が同じようなものを探して義母にプレゼントしていました。

夫婦仲良くしているのはほほえましいのですが、私は、義母と姉妹のように似たようなファッションをするのは嫌なのです......。

義父の若返り計画、このままどんどんエスカレートしていきそうで、怖いです。

関連の体験記:反発し合う夫と義父。介護にノータッチだった夫に義父のお世話をお願いしたら...!?/山田あしゅら
関連の体験記:お義母さん、この茶碗蒸し腐ってます! 義母が作る手料理が怖い
関連の体験記:多ければいいものでもなかった!収納たっぷりの家を今になって後悔

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP