オシャレをあきらめたくない53歳の私。リサーチして「余分なお肉をカバーしてくれる」ブランド発見!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ピカピカ
性別:女
年齢:53
プロフィール:節約とオシャレの両立は無理なのかも......と思っていたら救世主ブランドを発見しました!

21.jpg

私は元々オシャレをするのが大好き。

特にお洋服にはちょっと凝っていました。

しかし、これにはお金がかかりますので見直すことに。

だからと言ってオシャレをあきらめたくはありません。

ということで、早速「どうやったらオシャレと経済を両立できるか」という視点でネット検索してみました。

すると、同年代の方々がとっても良い感じにファストファッションを取り入れているのを発見したのです。

ならば私も挑戦! とデニム、スウェットパンツなどを購入してみました。

これで私もオシャレになるはず......だったのですが、私が着るとどうも様子がおかしい。

デニムはもっさり感満載。

オシャレどころか、これは営業妨害? なんて感じるほど残念なレベルです。

スウェットパンツに至っては「小学生の体育の時間みたいじゃん!」なんて娘に大爆笑されました。

こ、これは困った......どうしよう......ということで、リサーチ再開です。

すると40代以上がターゲットのブランドを発見しました。

「40代以上がターゲット」そう聞くとデザインどうなの? と気になりますが、私が見つけたブランドの洋服はとってもステキで見とれるくらい。

それに返品も交換もOKということなので、ネット通販の購入も全然問題なし。

ということで早速思い切って購入することにしました。

するとこれが私には大ヒットでした! 

あんなに残念な感じだった私が「それなり」にオシャレに見えます。

そのお陰で家族の評判も上々。

夫からは「凄い似合ってる! 良いと思う!」なんてお褒めの言葉をいただくほどです。

こうなると私は嬉しさ爆発。

もうこのブランドがお気に入りです。

それにしても何がそんなにほかのブランドと違うのカナ? 

気になったので、他のファストファッションの洋服と比べてみました。

そこで気づいたのが素材に絶妙なツヤ感と適度な厚みがあること。

これらが、下がり気味になったお肉、失くした弾力、ポッコリお腹や脇腹のお肉をしっかりとカバーしてくれていました。

薄い生地だと体のラインが出やすいですが、生地に厚みがあると目立たなくなることに気づけたんです。

それ以外のポイントは、ちょっぴり余裕のあるサイズ感、肌触りの優しさ、疲れにくい着用感など「さすが40代以上がターゲットの洋服だな~」と感心させられました。

唯一の問題はお値段が少々お高いこと。

一般的なファストファッションの2~3倍くらいはします。

その点をクリアする切り札はやっぱりセールです。

シーズン終盤になると、半額あるいはそれ以上のディスカウントで購入できますので、そこを狙ってまとめ買いしています。

これ以降、私の洋服の殆どがここのブランドにチェンジ。

基本はセールで購入、たまには定価で購入する。

そんな感じで節約とオシャレを両立しています。

関連の体験記:コロナ自粛で孤独な日々...。そんな私に元気をくれた、配達員さんの「ある行動」/なとみみわ
関連の体験記:生協で月10万超えの買い物! 高齢者二人暮らしなのに、注文しすぎる義母にうんざり
関連の体験記:生まれてくる孫のため「禁煙貯金」を決意した夫。5年かけて開けたら...うれしい悲鳴!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP