コロナ自粛で孤独な日々...。そんな私に元気をくれた、配達員さんの「ある行動」/なとみみわ

新型コロナウイルスの影響で、外出の自粛を続ける、ブロガーのなとみみわさん。誰とも話さない日が続き、とっても孤独で心細い日々を過ごしているそう。そんなとき、いつもうちに荷物を届けてくれるフレンドリーな配達員のおじさんの「ある行動」にとっても励まされたそう。その行動って...⁉

1.jpg

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

人ってやっぱりいいなあ。

言葉の力ってやっぱりすごい。

とくにこんな時の、あったかい言葉って染みるね〜〜〜(泣)

自粛生活になって、ネットで買い物が増えておりますが、 本当に配達員さんにはお世話になっております。

いつもありがとうございます。

最近は直接受け渡ししないで、玄関前とか、自転車のカゴとかに置いていってもらう事も出来るんですね。

私も先日からそうすることにしました。

自分は感染しているかもしれない・・・と、 思って行動することが、自分の命、自分の大切な人を守ることになるんですね。

1日も早く、このコロナ禍が終息しますように!!

笑いと涙の「ばあさん」との介護の日々!なとみさんの記事リストはこちら!!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

なとみみわ

テレビ制作会社に勤務。子育ても終わり趣味であるマンガを描きつつイラストレーターに転身。Web、雑誌、書籍、ムック、広告等を中心に活躍


81+avVPVxkL.jpg

『ばあさんとの愛しき日々』

(なとみみわ/イースト・プレス)

ガンコだけど可愛くて憎めない、なとみ家のばあさん。いつも笑顔とすっとぼけた言動で家族を楽しくふり回す毎日。そんなばあさんと暮らした楽しくってかけがえのない日々を、あたたかく描くコミックエッセイです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP