33歳の娘は結婚しないのかしら...ソワソワしていた私に届いた吉報。後押ししてくれたのは...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:くまさん
性別:女
年齢:55
プロフィール:独身貴族だった娘の将来を心配していた主婦。占いで考え方がかわりました。

22.jpg

私は今年55歳になる主婦です。

22歳の頃に結婚し、2人の子供にも恵まれました。

今も旦那(60歳)と娘(33歳)と息子(30歳)の4人で暮らしています。

みんな元気で病気もなく過ごせています。

海外旅行はなかなか行けませんが、年に一回は家族全員で国内旅行を楽しんでおり、何だかんだで幸せだな...と感じていました。

しかし、私には数年前から気になりだしたことがありました。

今まで娘から彼氏などを紹介してもらったことが一度もなかったのです。

「幼馴染の〇〇が結婚するって。式に何着ていこう」

「この間結婚した××が子供出来たって。お祝い何にしよう」

などと他の友達の話などは聞くことはあります。

ですが、肝心の当人の結婚については一度も口にしたことがありません。

もちろん、結婚は親が決めるものではないと思っていますし、もし結婚などしたくないというのなら、娘の意志は尊重したいとも考えています。

ですが、「私も孫を見たい」というのも、正直なところでした。

そんな悩みを友人に打ち明けると、この人を訪ねてみるといいよととある占い師さんを紹介してくれました。

その方は、自宅で農業を営む傍らで占いをしているとのこと。

言われるがまま、娘の生年月日と、私と旦那の生年月日を伝えると...こう言われました。

「しっかりした娘さんのようだから、仕事や相手との話がきちんとまとまったら報告してくれるよ。それまで焦らず、何も言わず待った方がいい。逆に変に結婚の話を持ち出すと、プレシャーを与えてしまうことになって、まとまるものもまとまらなくなるかもしれない」

正直、紹介してくれた友人をたてるために占いに行ったようなものなので、半信半疑ではありました。

しかし、その占い師の方は、事前にお伝えしていない娘の職業などを言い当てていたので、ここは信じてみるのもいいのかもしれないと思いなおしました。

そして、娘にはプレッシャーをかけるようなことは一切言わずに、様子を見ることにしました。

するとなんとその半年後に、本当に婚約者を紹介してくれたのです。

占い師の方に言われたとおり、仕事や先方のご実家などについてもきちんと『こうするつもりだ』と結論付いてからの報告でした。

私は信じてみて良かったと思うことが出来ました。

悩んでいた時は良い方向に考え方がいかないものなので、そういう時は占いを信じてみるのもいいのかもしれない...。

そう思わせてくれた出来事でした。

秋には孫の顔も見られる予定なので、とても幸せです。

関連の体験記:上京させなければ良かったの? 妹には「秒でLINEを返す」けど、私は「既読スルー」な長女に悩む日々
関連の体験記:「親には絶対服従」無表情で上から目線だった実母が、80歳になって急変し...⁉
関連の体験記:恥ずかしながら涙ぐんだ60歳の私。2浪した上に大学院に進んだ一人息子が27歳で社会に出た意外な経緯

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP