探し続けた3ヶ月。一本の電話が...「運命の再会」/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(5)

うさぎのふうたと、3匹の保護猫(つむぎ・よもぎ・たび)との日常を描いたブログが人気の「ふうたの飼い主」さん。うさぎのふうたと暮らしていたところに、3匹のねこが加わって同居することになったエピソードを「ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~」と題してお届けしています。

前回のエピソード:双子のねこの1匹が行方不明に...「つむぎと待った3ヶ月」/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(4)

うさぎと暮らしていた飼い主が、ひょんな事から3匹のねこたちをお迎えすることになったエピソードをお届けしている全10回のシリーズ。

第5話は、ある日突然失踪した白ねこのよもぎと運命の再会。
私にとって一生忘れられない思い出となったお話です。
それではご覧ください!

2019年5月15日

仕事中に知らない番号から届いた着信。

誰だろう?と思いつつ電話をとると...

001.jpg

「今、コンビニでねこのポスターを見ました。うちの庭に似ている子が来ています。今もいると思うので確認していただけませんか」という内容。

その日は忙しく、バタバタ仕事をしていたのですが迷うことなくすべての仕事を放り投げ、電話をくださった方が待つコンビニへ向かいました。

待ち合わせたコンビニから1.5kmほど離れたご自宅へ向かい、庭に入った瞬間その姿を見て確信しました。

「よもぎ!!」

およそ3ヶ月、この日が来ることを信じて探し続けてきました。

いつから保護してくださっていたのか話を聞いたところ、2ヶ月ほど前に突然庭で見かけるようになり、こちらのお宅で飼われているねこたちと一緒に食事をするようになってから居着いてしまったとのこと。

なるほど...うちにいた時よりふっくらしているのはそういうことか(笑)。
何にせよ、再会できて本当に良かった。

保護してくださっていた方に心から感謝を述べ、約3ヶ月ぶりに自宅へ帰ったよもぎ。

002.jpg

帰宅初日は疲れた様子で、リビングに設置したケージの中から出てくることは1度もありませんでした。
2日目も終日ケージの中で過ごし、3日目の朝、診察と去勢手術のため動物病院へ。

キャリーに入れたよもぎを車に乗せようと自宅の玄関を出たその時、予想外の事態が訪れます。

003.jpg

いつものように朝ごはんを食べて出かけたはずの双子の姉、つむぎが玄関前で不審な顔をして私を見上げていたのでした...

つづく

次回のエピソード:奇跡的な偶然が重なって...「白ねこ姉弟3ヶ月ぶりの再会」/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(6)
【まとめ読み】うさぎとねこの可愛さ満載♪ ふうたの飼い主さんの記事一覧はこちら!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・新ブログも絶好調!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP