大切な家族となった「3匹のねこ」と...「うさぎのふうた」の思い/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(10)

みなさんこんにちは。
日々うさぎの魅力を発信している「うさぎのふうた」の飼い主です。

前回のエピソード:子ねこに姉を取られ、居場所がなくなった弟ねこ・よもぎの違和感/ふうたの衝撃 ~にゃんず来襲~(9)

うさぎと暮らしていた飼い主が、ひょんな事から3匹のねこたちをお迎えすることになったエピソードをお届けしている全10回のシリーズ。
今回でついに完結!
...なのですが、すでにねこ3匹をお迎えした経緯はお話ししましたので、最終話は、ふうたと対談形式でねこの件について話をしてみようと思います。

そんなわけで、ふうたさーん!

ねこ3匹とひとつ屋根の下で暮らす生活、さすがにもう慣れたかな?

001.jpg002.jpg003.jpg

そっか。

別々の部屋にいるから、鳴き声しかしないもんね...

ちなみに、飼い主が家の中でねこを飼うことになるとは...

004.jpg005.jpg

ですよね(汗)

それじゃ今でも室内飼いは

006.jpg007.jpg008.jpg009.jpg010.jpg

さすがふうたさん、心が広い!

でも「おやつ3倍」はカラダによくないから「愛情3倍」で許してくれないかな(汗)

011.jpg012.jpg013.jpg...とまぁ、ねこの件では頭が上がらないですが、相棒のふうたにストレスや迷惑をかけないよう、これからも気をつけて頑張っていこうと思います。

014.jpg

そして、3匹のねこたちが私の元へ来たこと。

これは決して偶然ではないと思っているので、この子たちも責任を持って幸せにします!

私は幼い頃から動物が大好きでした。

将来は動物に携わる仕事がしたいと思っていた幼少期の夢を叶えてくれている「ふうた・つむぎ・よもぎ・たび」というかけがえのない家族に心から感謝しています。

みんな、うちの子になってくれて私を選んでくれて本当にありがとう。

015.jpg

【次のエピソード】うさぎの8歳は...人間だと60代?「うさぎの寿命と加齢による変化」

最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主

【まとめ読み】『ふうたの飼い主』記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・新ブログも絶好調!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

コメント一覧

いつも楽しくブログを拝見しています。にゃんずと出会ってお迎えし、今まで大変でしたね。やはりよもぎさんがいなくなったのが一番つらく大変だったのではないでしょうか。たびちゃんのいたずらもまだ花盛りですが、今は平和で楽しい日々を拝見し、こちらも楽しくさせて頂いてありがとうございます。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP