今こそ明るい話題を!うさぎのふうたベストショット・コレクション<Vol.5>/ふうたの飼い主

みなさんこんにちは。

日々うさぎの魅力を発信している「うさぎのふうた」の飼い主です。

【前の記事】昼夜の寒暖差で体調を崩しやすい季節。 うさぎの健康状態をチェックする5つの習慣/ふうたの飼い主

3度目の緊急事態宣言が発令され、5月16日には対象地域が拡大。

私の住んでいる市内でも飲食店でクラスターが発生し、新型コロナウイルスはより身近なものになっています。

いつまでこの状況が続くのか...。

さらに、より感染力が強いと言われている変異株にも怯える日々。

ワクチンはいつ接種できる? 緊急事態宣言の延長、対象地域の更なる拡大は? オリンピックはどうなる?

など、まだまだ世の中は暗いニュースがいっぱいなので、「少しでも明るい話題をお届けしたい」と思い、今回は5ヶ月ぶりに「ふうたのベストショット集」をお届けします。

前回:忙しい年末をふうたスマイルで乗り切って!「うさぎのふうた」ベストショット<Vol.4>/ふうたの飼い主

<スマイル編>

001.jpg

「うっしっし」と不敵な笑み

002.jpg

「えへ♪」っとべろ出しスマイル

003.jpg

おやつを食べつつモグモグスマイル

004.jpg

会話の途中で閃きスマイル

005.jpg

悪巧みを思いついた時の変顔スマイル

<変顔編>

006.jpg

期待が外れた時の変顔

007.jpg

「まぁね」と、どやりつつ変顔

008.jpg

ふてくされた時の変顔

009.jpg

しらばっくれてる時の変顔

010.jpg

「やだね」と拒否しつつ変顔

いかがでしたか。

私はモチベーションが下がっていた時、ふうたの笑顔に救われたことが何度もあります。

落ち込んでいる私に変顔を見せて、元気づけてくれたことも本当にあります。

うさぎとは思えないふうたの豊かな表情が、ひとりでも多くの方に、笑顔を運んでくれますように。

ふうたの飼い主

【次のエピソード】うさぎはヒトと一緒に遊べる? あまり知られていないうさぎの戯れ方/ふうたの飼い主

最初から読む:犬?猫?いやいや!ペットを飼うなら「うさぎ」はいかが?/ふうたの飼い主

【まとめ読み】『ふうたの飼い主』記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ふうたの飼い主

ブログにてうさぎのふうたの日常をお届けしています。日本一の癒し系ペットブログを目指し毎日楽しく更新中です。うさぎとは思えないふうたの豊かな表情で癒されてくださいね。※うさぎと暮らす一例として見ていただけたら幸いです。

・ブログ新設!うさぎ+ネコのかわいい姿が毎日更新!!

「うさぎのふうた ~うさぎとネコと飼い主の日常~」

コメント一覧

ふうたさんの、表情の変化には、驚かされるし、本当に癒やされます。 ふてくされた顔なんて、何ともかわいい
とても元気がでました。 マスクで笑う事を忘れそうになります。 今が踏ん張りどころ後少し、がんばれる笑顔をありがとう!
毎日、表情豊かでとっても可愛いふうたくんに癒されてます。ふうたくんの笑顔を見ると私も自然と笑顔になって元気も出ます。飼い主さんが落ち込んでいる時に変顔を見せて元気づけてくれる、ふうたくん。最高の相棒ですね。体調を崩して心配だったふうたくん、食欲も戻ってきて良かったですね。ブログやインスタで元気な姿を見れて嬉しいです。 飼い主さん、毎日ありがとうございます。とてもお忙しい日々ですが、くれぐれもご自愛くださいませ。
とても元気がでました。 マスクで笑う事を忘れそうになります。 今が踏ん張りどころ後少し、がんばれる笑顔をありがとう!
ふうちゃん、どの顔もかわいいですね~❗ブログにはここに載せきれない程のたくさんのふうちゃんが載っていて、心がほどけます。寝ている姿ですらかわいいですもんね。これからも楽しみにしています。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP