「家族のようなものだから」と話していた同僚同志がまさかの...⁉ いくつになってもわからない男女の関係

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:GoldenFish
性別:女
年齢:48
プロフィール:20代から正社員で働いています。辞めてしまった同僚について驚いた話です。

38.jpg

私の勤めている会社は社内結婚が多く、大きな会社ではないので結婚後も同じフロアで働くことが多いです。

同僚の中に、もう退職しましたがAさんという女性がいました。

年齢は40歳を過ぎたくらいで2人の子供がいます。

Aさんも社内結婚で、Aさんの旦那さんも同じ社内にいます。

20代から知っているので、一緒に飲みに行ったりバーベキューをしたり家族ぐるみでの付き合いでした。

Aさんは楽しい人なのですが、ときどきついていけないところがありました。

例えば、あれもこれもと仕事を抱え、自ら率先してリーダーになったかと思えば、いきなり投げ出して他の人に迷惑をかけたり、新人の男性がAさんのタイプだと、突然アプローチをはじめたりするのです。

ただ、あっけらかんとした性格なので、どこか憎めないキャラクターとして通っていました。

そんなAさんですが、旦那さんは寡黙で真面目な人で、対照的な夫婦でした。

そして、Aさんの旦那さんとは真逆の遊び人タイプのBさんという男性がいます。

若い頃はルックスもよく、話もうまくて女性をとっかえひっかえしていたようなタイプです。

Bさんは結婚願望がなく、現在も独身を通しています。

ただ、もう50歳を超えてだいぶルックスも衰えたせいか、若い頃のように遊んではいないようです。

Aさん夫婦もBさんも長い付き合いなので、AさんとBさんが2人で飲みに行ったり、BさんがAさんの家に遊びに行ったり、仲良くしていても違和感を感じることはありませんでした。

「もう親戚みたいなものだから」というAさんの言葉を信じきっていました。

そんな中、突然Aさんが会社を辞めまたのです。

少し精神を病んでいたようで、辞める直前は突然泣き出したり、上司にくってかかったりしていた、と聞きました。

周りの人たちは表面的には残念だと言っていましたが、実は私自身はほっとしていました。

そして辞めた後に事実を知ったのですが、実はAさんとBさんは不倫の関係にあり、Aさんの旦那さんに隠れてつきあっていたというのです。

親戚のような関係といって、子供のいるAさん夫婦の家に泊まりに行っていたBさん。

Aさんの旦那さんが知ったらさぞかしショックを受けるのではないかと思うのですが、もしかしたら知っていて、放置していたのかもしれないという噂まで出ています。

社内では、一時AさんはBさんと結婚まで考えていたけれど、Bさんにその気はなく断られたなんて話も出ていました。

聞いた時は本当に驚いてしまいましたが、今考えると確かにおかしな雰囲気はあったなと思います。

なぜ、まんまと騙されていたのか自分でも不思議です。

当人たちに関しては、まぁなってしまったものは仕方がないとしても、子供に悪い影響を及ぼさないかと心配になります。

現在は、Aさん夫婦は2人とも会社を退社してしまいました。

ただBさんは何事もなかったように会社にいます。

Aさんとの不倫は知らないふりをして、今も家に遊びに行っているのかBさんに聞いたところ、普通に遊びに行っているようです。

あんなことがあったのに、むしろBさんのせいでAさんがおかしくなってしまったかもしれないのに、旦那さんや子供もいる家に遊びに行くなんて...私には信じられません。

Bさんから聞いた話ではAさん夫婦は離婚する様子もないそうで、本当だとしたら、Aさん夫婦が何を考えているかも分かりません。

私が世間知らずなだけで、男女間ではありうることなのでしょうか?

とにかく、いくつになっても男と女は謎です、いや、謎すぎる...。

関連の体験記:「息子が稼いだ金、無駄遣いしすぎや」普段はマメで優しい義母が、少量のお酒で豹変し...
関連の体験記:これって私へのいじめなの...?同居する70代義両親と義弟の4人で囲む「夫が不在の夕飯」
関連の体験記:「水着が恥ずかしい」「今日も温泉入るの?」義母の意地悪で、温泉大好きな私の旅行が台無しです...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

ちょっと何言ってるか分からないけど人様のご家庭のことなど投稿者に関係ありませんよ。そんなことに興味を持つものではありません。
不倫さえもただの噂(デマ)って可能性あるけどね。なぜ事実だと断言できるのか、そっちのほうが不思議です。
投稿者自身は自分では真実はなにも知らないですよね。みんなうわさ話や人から聞いた話。 それにわざわざBさんにAさん宅へ遊びに行くのかなど聞いたり下世話な人ですね。 投稿者みたいな噂好きの人のせいであることないこと広められて会社を辞めざるをえなかったかもしれませんね。
うん、まあ、謎ですね。 何がそこまで気になるのか。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP