結婚式の1時間後に!? 海外挙式直後にアダルトDVDを買った夫が口にしたこととは...?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:myb
性別:女
年齢:46
プロフィール:15年間の結婚生活に終止符を打ち、歩み始めたばかりのシングルマザーです。

結婚式の1時間後に!? 海外挙式直後にアダルトDVDを買った夫が口にしたこととは...? 2.jpg

2005年、私は結婚式を挙げました。

親戚や友人を呼んで気をつかいたくないという思いや、挙式代を節約しつつも新婚旅行は楽しみたいという理由から、海外挙式です。

夫(当時31歳)とともに、初めての海外旅行=結婚式へ。

挙式は現地到着の翌日夕方から、夕日とビーチが美しい時間帯です。

教会で無事に結婚式を挙げ、その後はビーチで記念撮影。

全ての行事が終わると、ホテルの部屋に戻って一休みしました。

そして、結婚式から1時間後。ちょうど日が沈んだ頃に、買い物がてら2人でホテルの近所を散歩することにしました。

夜の街は昼間と打って変わって大人な雰囲気で、夜の店で働くお姉さんの色っぽい視線など、ちょっと危険なムードも漂っていました。

散歩中、ふと雑貨屋さんに立ち寄りました。

一見普通の雑貨屋さんで、Tシャツやジョークグッズを販売しているようなお店です。

しかしそこの一角に、夫が心を奪われてしまうコーナーがあったのです。

そのコーナーとは、アダルトDVDコーナーでした。

結婚前から、夫が生身の女性よりもDVDを好んでいたことは認識していましたし、ある程度理解はしていました。

数々の魅惑のDVDが並ぶそのコーナー。

そこで夫が手に取ったものは、日本人女性が主役のアダルトDVD。

海外なのに外国人を選ばないんだと心の中でツッコミつつも、「何でこのタイミングでDVDなの?」と、私の頭の中は「?」でいっぱい。

「それ、どうして今買おうとしてるの?」

「お土産だよ。この人は人気だし、日本ではなかなか買えないものなんだ」

DVDの価値は私には分からないし、男友達にあげるのかな、とその時は納得しましたが、よくよく考えると、お土産が1個だけって変ですよね。

ちなみに、そのお店は教会やビーチから至近距離。

つい1時間前の私たちの挙式も、店員さんは見ていたようです。

お会計の際、日本人男性と思われる店員さんはDVDに目をやると「さっき、そこで結婚式をあげていましたよね」と夫に声をかけてきました。

夫は「はい」と平然と答えましたが、私もてっきりお土産だと信じてしまっていたので、その場はあえて沈黙。

そんな私たちの様子に唖然として言葉を失いつつ、商品を包む店員さん。

なんとなく変な空気のままお会計を済ませ、お店を出ました。

それから1年ほど経った頃でしょうか。

夫の実家で、その時のDVDを発見!

「どういうこと⁉」と夫を問い詰めると、返ってきた答えは「自分へのお土産」。

当時の私は夫に言いくるめられて納得していましたが、一歩間違えば成田離婚になっていてもおかしくないですよね...。

関連の体験記:長年連れ添って今さら!? 食事中に夫がテレビを見ながらボソッと「料理が味気ない」
関連の体験記:41歳専業主婦の私。年3回の美容院すら「また行くの?」と言う、お金にシビア過ぎる夫が辛いです...
関連の体験記:2台あった車を1台にしたら...結婚10年、40歳夫の「知られざる一面」が!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP