結婚式の1時間後に!? 海外挙式直後にアダルトDVDを買った夫が口にしたこととは...?

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:myb
性別:女
年齢:46
プロフィール:15年間の結婚生活に終止符を打ち、歩み始めたばかりのシングルマザーです。

2.jpg

2005年、私は結婚式を挙げました。

親戚や友人を呼んで気をつかいたくないという思いや、挙式代を節約しつつも新婚旅行は楽しみたいという理由から、海外挙式です。

夫(当時31歳)とともに、初めての海外旅行=結婚式へ。

挙式は現地到着の翌日夕方から、夕日とビーチが美しい時間帯です。

教会で無事に結婚式を挙げ、その後はビーチで記念撮影。

全ての行事が終わると、ホテルの部屋に戻って一休みしました。

そして、結婚式から1時間後。ちょうど日が沈んだ頃に、買い物がてら2人でホテルの近所を散歩することにしました。

夜の街は昼間と打って変わって大人な雰囲気で、夜の店で働くお姉さんの色っぽい視線など、ちょっと危険なムードも漂っていました。

散歩中、ふと雑貨屋さんに立ち寄りました。

一見普通の雑貨屋さんで、Tシャツやジョークグッズを販売しているようなお店です。

しかしそこの一角に、夫が心を奪われてしまうコーナーがあったのです。

そのコーナーとは、アダルトDVDコーナーでした。

結婚前から、夫が生身の女性よりもDVDを好んでいたことは認識していましたし、ある程度理解はしていました。

数々の魅惑のDVDが並ぶそのコーナー。

そこで夫が手に取ったものは、日本人女性が主役のアダルトDVD。

海外なのに外国人を選ばないんだと心の中でツッコミつつも、「何でこのタイミングでDVDなの?」と、私の頭の中は「?」でいっぱい。

「それ、どうして今買おうとしてるの?」

「お土産だよ。この人は人気だし、日本ではなかなか買えないものなんだ」

DVDの価値は私には分からないし、男友達にあげるのかな、とその時は納得しましたが、よくよく考えると、お土産が1個だけって変ですよね。

ちなみに、そのお店は教会やビーチから至近距離。

つい1時間前の私たちの挙式も、店員さんは見ていたようです。

お会計の際、日本人男性と思われる店員さんはDVDに目をやると「さっき、そこで結婚式をあげていましたよね」と夫に声をかけてきました。

夫は「はい」と平然と答えましたが、私もてっきりお土産だと信じてしまっていたので、その場はあえて沈黙。

そんな私たちの様子に唖然として言葉を失いつつ、商品を包む店員さん。

なんとなく変な空気のままお会計を済ませ、お店を出ました。

それから1年ほど経った頃でしょうか。

夫の実家で、その時のDVDを発見!

「どういうこと⁉」と夫を問い詰めると、返ってきた答えは「自分へのお土産」。

当時の私は夫に言いくるめられて納得していましたが、一歩間違えば成田離婚になっていてもおかしくないですよね...。

関連の体験記:長年連れ添って今さら!? 食事中に夫がテレビを見ながらボソッと「料理が味気ない」
関連の体験記:41歳専業主婦の私。年3回の美容院すら「また行くの?」と言う、お金にシビア過ぎる夫が辛いです...
関連の体験記:2台あった車を1台にしたら...結婚10年、40歳夫の「知られざる一面」が!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

私はそうは思わないけど。投稿者さんはその時お土産という言葉を信じて良かったんじゃないですか。 それより奥さんもいるのにあえてそんな言葉をかける店員さんに疑問。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP