簡単で続けやすいダイエットがないかな...という方へ。「食べる前に野菜ジュースを飲むだけ」の方法があるんです。管理栄養士の望月理恵子さんの著書『ダイエットの新提案 食べる前に飲む特製野菜ジュース』(アスコム)から、「血糖値を急激に上げない」「食べる量を自然に減らす」「らくらく続けられる」新しい野菜ジュースダイエット法をご紹介します。
ベジファーストパウダーの一番の特徴は、ダイエットに重要な「満腹感」を非常に覚えやすい、おからパウダーと重曹という、2つの最強の満腹コンビを混ぜあわせたものであるということです。ベジファーストパウダーとは、重曹(食用)とおからパウダーを合わせたものです。
即効性の満腹効果 重曹(食用)
+
持続性の満腹効果 おからパウダー
↓
ダイエットの強い味方「ベジファーストパウダー」
この「ベジファーストパウダー」を野菜ジュースに混ぜるだけ!
何も加えていないただの野菜ジュースを食前に飲むのと、ベジファーストパウダー入りの野菜ジュースを飲むのとでは、ダイエット効果にかなりの違いがあります。
まずは、だまされたと思って、ごはんやパンなど、炭水化物の量をいつも食べている量の半分にしてみてください。
ベジファーストパウダー入りの野菜ジュースですでに満腹感を得ているので、主食を減らしても、それほど苦にはならないのではないでしょうか。
例えば、ごはん1膳(150g)を半膳にするだけで、カロリーは126キロカロリー、糖質は26.6g減らせ、かなりのダイエットになります。
必要な摂取量を超えて、食べすぎが続くと、脳が満腹感を覚えにくくなってしまいます。
ある意味、満腹中枢が狂っている状態です。
そういう状態だと、たくさん食べないと満腹感を得られなくなってしまいます。
食べる量を減らしていくと、自然と正常な量で満腹感を覚えられるようになります。
単に食べる量を減らすのは、非常につらいので、この満腹感を得やすい野菜ジュースの力を借りて、自然に食べる量を減らしていき、正常な状態へと戻していきましょう。
管理栄養士が開発した「食べる前に飲む特製野菜ジュース」記事リストはこちら!
「やせる野菜ジュース」の作り方から「ラクやせエクササイズ」まで手軽なダイエット法を全7章にまとめた一冊!