「4秒で吸って8秒で吐く」インナーマッスルを鍛えるおしり筋伸ばし基本の呼吸/1分おしり筋を伸ばすだけ

「体のお肉をスッキリさせたい!」なら、1分間おしりの筋肉を伸ばしてみませんか? 骨盤矯正パーソナルトレーナーのNaokoさん考案の「おしり筋伸ばし」は、整体・ストレッチ・筋トレの効果が期待でき、スピーディーにダイエットを成功に導いてくれるといいます。そんなNaokoさんの著書『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹!』(学研プラス)から、「おしり筋伸ばし」の基本トレーニングなどを厳選してお届けします。

【前回】インナーマッスルが目覚める! おしり筋伸ばしで起きる4つの変化/1分おしり筋を伸ばすだけ

【最初から読む】40代で15kgやせ成功! 簡単「おしり筋伸ばし」のダイエットメソッド

息をするだけでやせていく 基本の呼吸

おしり筋伸ばしの呼吸法を覚えるために、体を動かさず呼吸のみに集中してやってみましょう。

やり方は、壁に背面をつけて両足を一歩前に出し、呼吸するだけ。

体を一切動かさないことで、インナーマッスルを優位に働かせることができます。

数回呼吸すると、ほどよく体が疲れるはず。

それがインナーマッスルが動いた証拠。

おしり筋伸ばしでは常にこの呼吸を意識します。

(1)4秒かけて息を吸う

169-004-a.jpg

背面を壁につけて立ち、両足を一歩前に出します。

4秒かけてゆっくり息を吸いましょう。

このとき頭を引き上げるイメージを持ちます。

(2)8秒かけて息を吐く

169-004-b.jpg

引き上げた頭をキープしたまま、ゆっくり8秒かけて息を吐きます。

みぞおちがへこむのを感じ、おなかで壁を押しましょう。

169-004-c.jpg

【次回】横座りでおしりを伸ばすだけ! 自宅でできるダイエット整体メソッド /1分おしり筋を伸ばすだけ

【まとめ読み】『1分おしり筋を伸ばすだけ』記事リスト

169-c.jpg

「おしり筋伸ばし」の基本メソッドのほかにも、部分やせや不調改善、ダイエットを加速させるトレーニングも解説されています

 

Naoko(ナオコ)
骨盤矯正パーソナルトレーナー。(株)NaokoBodyworks代表。20代のころより、肥満をはじめ多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に興味を持つ。出産を機に、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを本格的に学び、独自のメソッドを開発。自身も14kgの減量に成功し、不調知らずの体を手に入れる。現在は3人の子どもの育児を行いながら、1万人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動をしている。

Instagram:Naoko“骨盤矯正パーソナルトレーナー”1万人以上を指導(@naokobodyworks)

YouTube:骨盤矯正おしりリセットNaoko

shoei.jpg

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』

(Naoko/学研プラス)

42歳、3児の母でも14kgやせに成功できる! 20代のころから肥満や肩こり、腰痛に外反母趾などあらゆる不調に悩まされてきた著者。本格的な体作りを学んだ末に生み出したのが「おしり筋伸ばし」です。著者自身を含め、数多くの女性の体と心を整えてきた整体メソッドで、自分史上最高の体を手に入れませんか?

※この記事は『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(Naoko/学研プラス)からの抜粋です。
PAGE TOP