インナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん

大学生の長女は一人暮らしで、マイペースなだんな、高校生の次女と3人で暮らしているアラフィフしまえもんです。

【前回】今回の副反応は頭痛...! 新型コロナワクチン3回目接種

【最初から読む】甘え上手下手も愛おしい!我が家の癒し担当2匹/しまえもん

インナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-1.pngインナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-2.png

私は出かけた先で、何か困った時にさっと必要なものが出せるようについつい色々持ち歩いてしまいます。

特に子どもたちが小さかった時は何があるかわからないので荷物が増えてしまい、大きなバッグを持っていたので「何持ってるの?」とよく聞かれていました。

流石に子ども用のものは減りましたが今も色々持ち歩くのでバッグの中はぐちゃぐちゃ。

鍵をポンと入れてしまい、家に入るときに探すのに時間がかかることもしばしばでした。

インナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-3.pngインナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-4.png

ちゃんと整理できれば、さっと取り出せるのに~とよく思っていて、以前から気になっていたインナーバッグを試してみることにしました。

インナーバックにも色々ありますが、以前ネットで見かけていいなと思った100均のインナーバッグを購入してみました。

100均なら、使いづらくても諦めがつきます。

購入したインナーバッグは、メッシュの素材でできていて仕切りが多く、チャックがついているポケットもあります。

普段持ち歩くものをそれぞれ仕分けて入れてみるとなかなかいい感じで収まりました。

会社へ行く時に使っているバッグに入れてもしっかり収まります。

別のバックに変えた時もスムーズに入れ替えができました。

これはなかなか便利と思ったのですが...

インナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-5.pngインナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-6.pngインナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-7.png

インナーバッグでぐちゃぐちゃのバッグがスッキリ! でもひとつ残念なことが.../しまえもん 96-8.png

実は私はポケットがたくさんついているような収納の多いバッグが好きで、よく買っているのです。

あちこちにものを入れられて便利だし、たくさん収納できると思っていたのですがバッグを替えるたびに、それぞれ出して次のバッグに入れるのは面倒だし時間がかかります。

煩わしいので一部だけ別のバッグに入れ替えて出かけたら、残したものが必要だったなんてことも...。

無くしたと思ったものが、以前使っていたバッグに入れっぱなしにしていて、後から出てきたこともよくあります。

そこでこのポケットの多いバッグに一度で移動が済むインナーバッグを使ってみたのですが必要なものはインナーバッグに収められるので、バッグにいつくもあるポケットが活用できないんです!

せっかく色々収納できるのに使いこなせない...。

インナーバッグを使うのはあまりポケットのないバッグの方がいいのかもしれないです。

今はまだ収納の多いバッグのままでインナーバッグを使っていますが次に買うのはあまりポケットが多くないものにしようかと考えています。

でも、いくつもポケットのあるバッグに惹かれちゃうんですよね~。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん


ブログ「しまえもんの日々」を運営するアラフィフ主婦。大学生の長女が一人暮らしとなり、マイペースなだんなと高校生の次女、2匹の猫と暮らしています。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP