財布を入れたトートバッグがない! 落ち着かない私のやらかした1日/しまえもん

大学生の長女は一人暮らしで、マイペースなだんな、高校生の次女と3人で暮らしているアラフィフしまえもんです。

夏休み直前のある日、休みでお金がかかると思い、銀行でいくらか下ろした帰り道のことです。

前回の記事:2回目は副反応が出やすいと聞いていたけれど...? アラフィフ主婦のコロナワクチン接種

82-1.png82-2.png

銀行の近くのスーパーに夕食の買い物に寄りました。

購入したものを入れた大きなエコバッグはショッピングカートに乗せ、財布を入れたトートバッグは持ち手に引っ掛けていました。

出口で重いエコバッグをカートから下ろし車に乗せて帰途に着いたのですが、信号待ちでふと後ろを向くと、

「あれ? なんか足りない...?」

ちょっと考えてから

「トートバッグは!?」

「ない!」

もう青くなりました。

バッグはどうした!?

もしかしたら、車に乗せてないかも!

とりあえずスーパーに戻らないと!

下ろしたばかりの数万円のお金も入っているし銀行へ行ったので通帳も持っていました。

幸い免許はエコバックのポケットの中だったのですがカードもお財布の中にいくつか入っています。

引き返す車の中で、「どうしよう...どうしよう...」

焦りもありで、ドキドキして頭が回らず、スーパーへの最短の道を通らず大回りしてお店に着きました。

82-3.png

ドキドキしながら、走って中に入り、レジにいた店員さんにバッグの忘れ物はなかったか尋ねました。

店員さんはすぐにわかったようでサービスカウンターにありますよと教えてくれました。

あった~~~!

店員さんがサービスカウンターで見慣れたバッグを確認しているところでした。

「すみません、確認のために中を見ました」

と断りながら

「〇〇さん(私の苗字)ですか?」

「そうです!〇〇です」

あーよかった。

誰かに持って行かれても不思議じゃないのにちゃんと届けてくれた人がいたんだ。

本当に親切な方に感謝です。

82-4.png

82-5.png82-6.png82-7.png82-8.png

お礼を言ってお店を出るとき、ドキドキが落ち着かないので、入り口近くにあるトイレに入ることに。

用を済ませると、ちょっとホッとしました。

そして、トイレを出ようと手を洗っていると男性が入ってきました。

お互い一瞬、「えっ!?」という顔になりましたが私は男性が作業服を着ていたので、点検かな~なんて呑気に思いました。

でもすぐにそんなことあるわけないことに気がつき...

もしかして、ここ男性用!?

なんと、私が男性用トイレに入っていたのでした...

入ってきた男性が私に気がついて怪訝な顔をしたのも当たり前。

男性の方がびっくりしたでしょうね。

気がついて、逃げるようにお店を出て家に帰りました。

二重に恥ずかしくて当分そのスーパーにはいけそうもないです。

幸い普段よく使うお店でなかったので、まだよかったですが...

もう少し落ち着いて行動しないといけないな、と反省しました。

【最初から読む】甘え上手下手も愛おしい!我が家の癒し担当2匹/しまえもん

【まとめ読み】夫、娘、ねことのエピソード満載!しまえもんさんの記事一覧

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営するアラフィフ主婦。大学生の長女が一人暮らしとなり、マイペースなだんなと高校生の次女、2匹の猫と暮らしています。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

コメント一覧

私はスーパーの牛乳パックやペットボトルの回収ボックスにお財布を入れたことあります。。支払いの時にないの気づいて家に忘れてきた!と帰って探すも見つからず。。もしかして?と慌ててスーパーに戻りゴミ箱をあさると幸い上の方に残ったままでした。回収される前でよかった。。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP