娘の成長で先取り買いした服がフリマ行きに...。でも、そのおかげで新たな喜びが生まれました!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:したらま
性別:女
年齢:46
プロフィール:日焼け止めクリームを塗ったときの感触が好きではない私。今年も日焼け止めクリーム難民です。私が求める逸品はどこに?

33.jpg

私は46歳、1歳年下の夫と、10代の娘との3人家族です。

これまで娘の服は、セールでサイズの大きいものを先取りで買っていました。

今までは大体私が予測した通りに成長していたので、それで問題はなかったのです。

大人だと、サイズ展開はSMLなどが一般的ですよね。

ですが子どもの服のサイズは、身長に合わせていたりと、割と細かく設定されています。

それほど細かく成長を予測していたというわけではないのですが、来年用としては、大体1〜2サイズくらい上のサイズを購入します。

私自身はごく一般的な平均身長で、娘もクラスで半分よりも前に位置するくらいの身長で成長してきたので、この方法でこの先も問題ないと思っていました。

しかし、実は私の夫はかなりの高身長。

何となく身長は私に似たんだな~なんて思っていましたが、やはり、子どもは両方の遺伝子を受け継ぐものなのですね。

娘の身長は昨年から一気に伸び始めました。

現在の娘は、私が成長を予測していたサイズをとっくに超える身長になり、私と身長も足のサイズもほぼ同じになりました。

そのため、服も靴も一度も着用せずにサイズアウトしたものが数点出てしまったのです。

もちろん娘が成長することはうれしいことですし、身長が高いことも好ましいと感じています。

ですが、着ることなくお蔵入りとなってしまった服を見ると切ないです。

娘にきっと似合うと思い、おしゃれでかわいいデザインのものばかりを貯えていた私。

これを着た娘を見ることはないと思うと、残念というか無念というか...そしてやはりもったいないと思ってしまいます。

結局、使用しなかった衣類や靴は、タグ付き新品の状態でフリマアプリに出品しました。

わりとよいお値段で売れたので、損はしなかったのが不幸中の幸いです。

しかし、娘の成長にともない、ひとつよいこともありました。

それは、娘と私で、衣類や靴のシェアができること!

実は、私よりも早く出産した友人が、子どもが成長して衣類などをシェアしていると、楽しそうに教えてくれたのを常々うらやましく感じていました。

娘は今、ほとんど私とサイズが同じとなったので、とうとうこの時期がやってきたと、楽しくシェアしています。

うれしいことに、私と娘は衣類や靴の趣味が似ています。

これまでバッグの共有はできていましたが、靴や衣類も一緒に使えるなんて、なんだかお得な気分です。

もちろん、このペースで娘が成長すると、すぐに私よりも大きくなるので、一時的なことかもしれません。

ですが、何年も待ち望んだこの時間を、しっかりと楽しみたいと思います。

関連の体験記:離婚後、一人娘を頑張って育ててきたけど...。30歳になって「何もできない」姿を見ると...
関連の体験記:娘を蹴落とすためにカンニング疑惑を...受験で変わってしまった娘の親友とその母親の許せない言動
関連の体験記:あなた、母親の自覚はあるの? 長女が「17歳で出産した孫」を家族で育てている我が家だけど...

嫁姑バトルから浮気体験、泣ける話まで、人気記事が漫画に!
⇒大好評! 漫画で読む「みなさんの体験記」一覧はこちら

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

だから片付かないんだなーと思う。いつまでもママ好みが通じる訳もなし。きせかえ人形とはいきませんよね。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP