【漫画】なぜこんなことに? 美容師の夫の店で娘が親友に無料でトリートメントした結果...<前編>

「夫と同じ美容師になりたいと夢見る高校生の娘が、親友にしてあげた無料のサービス。親友の子も喜んでくれたのですが、その後、困った来客が相次いだのです」

親や夫、子ども、友人に職場の同僚、ご近所さん...。アラフィフ女性を中心に、みなさんから寄せられた人間関係の「モヤモヤ」「スカッと」「泣ける」実体験エピソードが漫画になりました。この時、あなたならどうしますか?

#26-1.png

【続きを読む】

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

漫画:佐々木ひさ枝
Facebook:佐々木ひさ枝

コメント一覧

娘さんは言わば素人。素人だから無料でお友達に施術した。 しかし、お父さんはプロ。プロだからこそ施術に対する代金を堂々と請求出来るのです。それを忘れてはダメですよ。 誰々さんは無料だったのにと言われたら、娘は素人ですからお金は頂けません。しかも、あれは娘からお友達へのお誕生日プレゼントで特例。 プロの私が娘の友人だからと言って無料で施術してたら店が潰れます。 トリートメント剤もカット用鋏も無料では有りません。 と言ってあげなさい。 厚かましいにも程が有りますよ?
無資格、素人の娘が、友達のひとりに無料でプレゼントで施術したんだから、プロである父親は他の友人たちにも無料でやってあげるのが当然。なのに金銭を要求=イジメである ってことか? この学校のPTA、大丈夫か? 校長以外の他の教職員も同じように考えてたのかな? でなければ、親が学校に呼び出されて尋問みたいなことされないよな? いや、こんなおかしな教職員やら役員やらが勢揃いする学校なんて、絶対に子供を通わせらんないよ。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP