「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん

大学生の長女が一人暮らしを始めたので、マイペースなだんなと高校生の次女と暮らしているアラフィフしまえもんです。

前回の記事:「なんでもキムチ味にするのかーい!」何を作ってもそのまま食べないだんなにモヤっ

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-1.png

私は昔から眠りが浅く、小さな物音で起きることがよくあります。

ほぼ毎日就寝中に1回は起きてトイレに行くし、次女が用があって早起きしている音で目が醒めたり。

猫も何度も布団に入りにきたりしてその度に布団をあげて入れたりしていると寝た気がしないのです。

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-2.png「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-3.png

最近「睡眠の質を高める」作用のある商品が出ているのを見つけました。

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-4.png

気持ちを落ち着かせる作用があるギャバが入っているチョコや、起床時の疲労感を軽減する機能があるというL-テアニンを含んだタブレット。

乳製品でも睡眠の質を向上させる作用のものがあります。

睡眠薬だと病院に行ったりしなければいけないですが気軽にお店で買えるのが嬉しいです。

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-5.png「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-6.png

早速チョコを買ってきて試してみました。

1日あたり3粒までで、寝る前に摂取。

味は普通に甘いチョコ。

朝までぐっすりとまではいかないのですが、眠りが深いのか、起きるときも眠くてたまらない感じ。

ちょっと効きすぎ?

でも2粒ではそこまでの眠りにいかないのです。

次はタブレット。

こちらも3粒。

味はミルクミント。

こちらの方は眠りが深い感じは少ないのですが朝起きるときは割とすっきり。

乳製品の方はタブレットと同じような効果がありました。(これらは個人的な感想です)

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-7.png

チョコは12粒入りで180円ぐらい。

4日分にはなります。

カロリーは3粒で71カロリー。

タブレットは13粒ぐらいで194円。

これも4日分。

カロリーは3粒で11カロリー。

乳製品は1本130円。

カロリーは63カロリー。

チョコは1日当たりのコストは安いし効果も高く感じたのですが、

夜にカロリー高めなものを摂取するのが気になるので、ここはタブレットがいいかなと感じました。

とりあえずタブレットをしばらく続けて見ようかと考えてます。

「なんとか熟睡したい!」スーパーで見つけた眠りの浅い私の救世主!?/しまえもん 72-8.png

最初にチョコを買ってきたとき

「睡眠の質を高めるチョコを買ってきた~」とだんなに言うと

「そんなことより運動しなよ」

...ごもっともです。

【次のエピソード】夫が惜しんだ数百円の駐車代金の差額...まさかの1万円以上の出費に!/しまえもん

【最初から読む】甘え上手下手も愛おしい!我が家の癒し担当2匹/しまえもん

【まとめ読み】夫、娘、ねことのエピソード満載!しまえもんさんの記事一覧

編集部注:今回紹介してる健康に関する内容は個人の体験であり、効果を保証するものではありません。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営するアラフィフ主婦。大学生の長女が一人暮らしとなり、マイペースなだんなと高校生の次女、2匹の猫と暮らしています。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP