旦那へのプレゼント選びで開運&金運について猛勉強! 私が出した「自分なりの答え」は...

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女
年齢:52
プロフィール:今年52歳の兼業主婦。最近、息子がプレゼントしてくれた財布を愛用しています。

11.jpg

私は52歳になる兼業主婦です。

先日、高校生の息子(17歳)から誕生日プレゼントとして、ゴールドの財布を貰いました。

アルバイトで稼いだ自分のお金でプレゼントしてくれたようです。

私はその気持ちだけで十分だったのですが、息子がその財布を選んでくれた理由を聞いてついつい笑ってしまいました。

「金の財布は風水的に良くて、母さんのお金回りが良くなったらお小遣いが増えるかもしれないから」

プレゼントを貰ってから数日後、ふと息子に理由を聞いてみるとそんなことを言っていました。

我が子ながら「なんて現金で、かつ正直なやつなんだ」と苦笑しつつも、素直に嬉しかった私はそのまま使い続けました。

すると本当にその後すぐ昇進し、臨時収入が入ってきたのです。

昇進が偶然だったのか、息子から貰った財布のおかげかは私には分かりませんでしたが、どちらにせよ縁起が良いものを持つのは良いことです。

だから今度は私が金運向上について調べて、旦那(53歳)に財布をプレゼントすることにしました。

最初、黄色の財布が良いと風水師の方が言っていたような気がしたので調べてみたのですが、確かに黄色は金運カラーではあるものの遊び心をくすぐる色でもあるようです。

つまりは浪費のもとになりやすく、財布としてはあまり良くないと知り驚きました。

ちなみに、赤い財布も赤が元気が出る色のため、勢いよくお金が出ていくので良くないそうです。

逆に蛇革やワニ革の財布は金運アップになるそうです。

確かに亡くなった父が、蛇の脱皮した皮を縁起がいいからと財布に入れているのを見たことがありました。

さらにファスナー付きの財布も無駄な出費を抑えてくれるそうで、無駄遣い防止に効果があると知りました。

調べてみるだけでも、一つ一つに意味があり、楽しかったです。

ちなみに、私が調べた財布の選び方は人によって違うかもしれまないので、気を付けてくださいね。

個人的に思っていることですが、「自分は縁起のいいものを使っているんだ」と思って使えばテンションもあがりますし、幸運を運んできてくれるのではないかと思います。

実際、私は息子が「縁起がいい」と調べてプレゼントしてくれた財布を見る度に嬉しく感じていますし、金運を運んできてくれるに違いないと思っています。

そうなると財布自体に愛着がわき、大切に扱いますよね。

そうすることで、もしかすると財布が幸運を運んでくれるんじゃないかな、とも期待しています。

自分の中で出た一つの答え、そして調べた情報を分析した結果、旦那にはワニ革のファスナー付き財布をプレゼントしようと思っています。

金運アップも期待したいですが、それよりもその財布が旦那にとって私が息子からもらった財布と同じくらい大切なものになってほしい。

そして旦那も気に入って喜んで使ってくれるように、心を込めて選んでみようと思っています。

関連の体験記:長年連れ添って今さら!? 食事中に夫がテレビを見ながらボソッと「料理が味気ない」
関連の体験記:「少しだけど使って」コロナ禍の中、我が家に「ある届け物」をしに来てくれた義母の愛情
関連の体験記:工場の夜勤のパートで、60歳の同僚女性が突然倒れて...「明日は我が身」と感じた恐怖体験

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP