ああ、うちの姑と真逆だ...。デイサービスで「楽しく過ごす方」が伝授してくれた方法は...⁉/ゆるゆらり

デイサービスに六年勤務した後、現在は「新米訪問介護ヘルパー」のゆるゆらりです。

前回の記事:本当は不安だったけど...コロナ禍の今、「訪問介護に転職してよかった」と心から思える!

デイサービスも、一つの社会。

そこでうまくやっていくのは、難しいところもあります。

そして、うまくいく人、いかない人の典型例が、おかんの目の前にありまして。

デイでうまくいく人いかない人①.jpgデイでうまくいく人いかない人②.jpg

姑っち、自分を押し殺してまで、デイに通う気は無いらしく‥

年取ったら、『ええ人』になった方が賢いのですが、姑っちのように清々しいまでに自分を

押し通す生き方もありかもしれません。

めっちゃ嫌われて総スカンされますが‥。

【次のエピソード】なんと85歳で「モテ期」到来⁉ 姑が元気な理由は.../ゆるゆらり

最初から読む:アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

【まとめ読み】アラフィフで介護職へ!ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

コメント一覧

利用者さんの言ってる事いちりありますね。 文句、悪口等言う人はだぁ~れも可愛いとは思わないですよね? お姑さんが追い出される理由は度が過ぎるから施設側としては無理の判断が出たんでしょうね。 決め事を作ったら良いのです。ディサービスでは悪口等言わない家に帰ってからって事を・・・ その短時間だけでも守ったら良いのではって思います。 老い先短いからええねんでは無くて・・・
本人は言いたい放題でスッキリするかもですが、傷ついて泣いてる人もいますよ多分…
いつも楽しく拝読しています! 「歳を取ったらええ人になった方が賢い」という言葉が響きました。きっと我が家の祖母にも伝わらないでしょうから言えませんが、それが無理なら大人しくしてて欲しいと思ってしまう悪い孫です。
我を押し通せる人を羨ましいとも思いますが、やっぱり得なのは角のない人ですね。 ええ人に、可愛いお婆ちゃんに、なりたいですね〜♡ 旦那にはお前は我が強いと言われますが(⌒-⌒; )

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP