優しい性格の53歳夫に「40代美魔女」との浮気疑惑が浮上⁉ 信じてはいるけど...やっぱり不安!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:とらとら
性別:女
年齢:51
プロフィール:51歳の兼業主婦。結婚20数年。旦那の浮気疑惑に混乱中。

8.jpg

私は今年51歳になります。

今年53歳になる旦那とは結婚して早20数年。

小さい喧嘩などはありましたが、恋愛結婚だったこともあり夫婦として今まで仲良くやってこれたと思います。

旦那は背もそこまで高くありませんし、顔もイケメンというわけでもありませんが、捨てられた動物を見捨てておけないなど、その優しい性格に惹かれて結婚しました。

そして先日も酔って帰ってきた時に「20年経っても嫁のことが好きで何が悪いんだ」と酔った勢いでこぼしていたので、照れくさくはありましたが「まだ愛されてるんだな」と実感し、喜んでいました。

しかし...最近そんな旦那に浮気の疑惑が出てきてしまいました。

旦那と同じ職場の私の知人が連絡してきてくれたのですが、どうやら旦那は昨年入ってきたパートの女性のAさん(40代)から言い寄られているそうなのです。

知人曰く、飲み会の後に「送って行って~」と迫られたり、「お弁当のおかず作りすぎてしまって」と弁当を手渡そうとしてきたり。

Aさんはそんなわざとらしいほどの迫り方を旦那にしているのだそうです。

私は驚いたのと同時に思い切って旦那に確認してみることにしました。

すると、旦那も「確かにそんな気配はある」と言いましたが、決して2人で会ったりはしていないし、お弁当なども受け取らないようにしているとのことでした。

Aさんはバツイチ子持ちで、離婚を機に生活のために働き始めたそうです。

最初の頃は旦那が上司という立場もあり、お子さんとの時間もとれるよう極力定時で上がれるよう気を使って仕事量を割り振っていたそうです。

それが変な気にさせてしまう原因になってしまったのかもしれないと旦那は言っていました。

確かに、旦那は優しい性格ゆえに頼まれると断るということがなかなか出来ない人です。

離婚して仕事を始めた大変な時に自分を気遣ってくれる人がいれば、ついそういう気持ちになってしまったというのもわからないではありません。

それに、うちの旦那の性格上、「押せばなんとかなる」と思わせてしまうかもしれない...とため息が出ました。

知人に「浮気に気を付けた方がいいよ」と言われて驚きましたが、嘘がつけない人だと長年連れ添って知っているだけに、浮気はしていないと信じることができます。

ただ知人の話だとAさんはスタイルも良くて若々しく、40代に見えないとのこと。

そんな人に旦那が言い寄られていると思うとなんだかモヤモヤします。

旦那も困っているとは言っていましたが、あまり深刻に考えてはいないようなので、私もどうすればいいのか悩んでいます。

関連の体験記:なぜ⁉ 孫を溺愛し、私とも仲が悪くないのに...一歩たりとも「我が家に上がらない」義母
関連の体験記:離婚した娘の子供の面倒を見る私。叱りつけた孫が持ってきた「あるもの」に涙が...
関連の体験記:家計を握り、私を一切関与させない48歳夫。ある日「残高不足」を知らせるハガキが届いて...

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

モテないおじさんより魅力のある旦那さんで良かった。と思うとか。 どんなに迫られても結局行くか行かないかは旦那さん次第ですものね。
仕事以外の頼みごとは断ってもらいましょう。飲み会帰り→タクシー拾いなよ、お弁当→他人の料理は苦手だから、みたいに。旦那さんの性格次第ですが、妻が不安そうにしたり、少し悋気を見せたりしたら、やっぱり妻を大事にしようとかおもうんじゃないかな?
もし旦那さんがそのおばさんと不倫したら証拠押さえてそのおばさんに慰謝料請求しましょう!奥様の方が有利なのでそんな色気振りまいて男に媚びてるおばさんなんてギャフンと言わせてやりましょう!
そんなことをわざわざ妻の耳に入れる必要ある?どういうつもりなのでしょう。 実際浮気しているような行動を目にしたのかな。 気をつけようがないし。酔ったらわかりませんね。
浮気してたら教えてね!女から慰謝料取ってパーっとやるからさ!旦那貸し出してお小遣いゲットするんだ♪と知人に行っておけば、ノリノリでスネークしてくれますよ。
何があったんですかね。何もなければそんな話を妻に告げ口しませんよね、不快になるだけだもの。投稿者を嫌いなら別だけど。 何とも思っていない毅然とした態度で対応しない旦那さんも問題。上司なんだしそういう事は困るからやめてほしいと一言いえば済む話。悪い気してないんだろうね。
うちの旦那は 「だって断われないよ〜」で浮気する人でした。 毅然としていないから言い寄られちゃう。
美魔女って言葉、いつ頃から出てきましたかね。大嫌いです。 おばさんにしてはそこそこ綺麗だけど若い独身男には相手されない程度なんじゃ?男日照りなのでしょうか。 奥様にわざわざチクって来るということは、会社での媚び媚び具合が目に余るから奥さんが旦那にきっちり注意して欲しい!ともとれますね。 旦那さんは公私混同はできない、やめなさい!と強くは言えない性格なのでしょうね…私なら既婚者にそういうのやめなよみっともないからって美魔女(笑)に直接言っちゃいそうです。 ああやだやだ、こういう若作り勘違いおばさん。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP