ギャー!また踏んじゃったじゃない!! 我が家の猫のコロコロの「落とし物」/しまえもん

大学生の長女が一人暮らしを始めたので、マイペースなだんなと高校生の次女と暮らしているアラフィフしまえもんです。

前回の記事:友達作れる...⁉ 入学後すぐコロナ休校になった「人見知り次女」の高校生活が再開し...

55-1.png55-2.png55-3.png55-4.png55-5.png55-6.png55-7.png55-8.png55-9.png

我が家には2匹の猫がいます。くろさん(14歳)とにゃあさん(8歳)です。

くろさんは数年前から腎臓が悪く水分をかなりとるせいか、大量におしっこをします。

猫用トイレでは間に合わないので家のあちこちにペットシーツを敷いて大体その上で用を済ませます。

問題はにゃあさんで、一応トイレやペットシーツで用を足すのですが、普段水分をあまりとらないので大の方がコロコロと固いのかスッキリ出せなくて、時々お尻につけたままで歩き回るんです。

それがポロンと落ちている...

そしてそれを時々踏んでしまう...

ぎゃー! 

踏んだ瞬間、「やっちゃった」感でがっくりです。

ウンがついたけど、あまり嬉しくない状況...

お尻につけて歩いている時はにゃあさんも気になるのかお尻を振ったり、振り返ったりと決まった動きをするので、これはコロコロしたのをつけてるな!と気がつきます。

なんだか猫のお尻をじっと見てると何やってるんだろうと思いますが、落とされては

面倒です。

さっと捕まえて、嫌がるけど取ってやります。

取ってやったあと、猫用トイレのところに行くとトイレ以外に点々とコロコロしたのが落ちていることも。

どんだけ落としていくんだよ、にゃあさん!

しばらくトイレで力んで出し切って欲しいものです。

【まとめ読み】夫、娘、ねことのエピソード満載!しまえもんさんの記事一覧

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営。のんびり変わり者のだんな、生真面目な大学生の長女、マイペースな高校生の次女、そして、くろさんとにゃあさんの猫さん2匹と暮らしています。アラフィフ主婦の日々を書き綴ります。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP