「20年前、私も訪問介護やってたで!」反面教師にしたい義母の「困ったエピソード」の数々/ゆるゆらり

介護士をしながら、介護のあれこれの漫画を描いております、ゆるゆらりと申します。

前回の記事:コロナ騒動がなければ、繋がることもなかった...。臨時の訪問介護で紡がれた「新しい絆」

六年勤務したデイサービスを辞めた後、訪問介護の仕事に就いたのですが、その時に口出ししてきたのが、姑さん。

なんと、彼女は訪問介護ヘルパーとして働いた経験があったのでした!

「20年前、私も訪問介護やってたで!」反面教師にしたい義母の「困ったエピソード」の数々/ゆるゆらり 義母、先輩ヘルパーとしての教え1.jpg「20年前、私も訪問介護やってたで!」反面教師にしたい義母の「困ったエピソード」の数々/ゆるゆらり 義母、先輩ヘルパーとしての教え2.jpg
ヘルパーの仕事を始めたと言うより、近所のお年寄りの家の手伝いに入るって感覚だったのでしょうか。

今では、およそ考えられない、ちょっと困り者のヘルパーさんだったようで‥

最終的には、頼み込まれて辞めたようです。

さすがと言うか、なんと言うか‥。

【次のエピソード】「鬼姑」を絵にかいたような姑が、80歳を過ぎて「弱って」きてしまい.../ゆるゆらり

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生/ゆるゆらり

【まとめ読み】アラフィフで介護の仕事へ!? ゆるゆらりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆるゆらり

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP