実家で2人暮らしをする高齢の両親をサポートしているカータンさん。緑内障を患い失明してしまった父と認知症が進行してきた母。しんどいこともあるけど笑えちゃう、介護のエピソードを、超人気ブログ「カータンBLOG」からご紹介!
前回の記事:ああ、宝探しの血が騒ぐ!大量のモノにまみれた「叔母の部屋」を片づけたら...⁉
叔母の家の片付けもかなり進み、残すは書道関係のもの。
ということで、お弟子さん(生徒さん?)2人に来ていただいた。
私たちじゃホントに何もわからなかったもの。
それにしても、今回墨や筆や紙がこんなに高いものだと初めて知った。
夫に見せられた墨についてた値段に驚愕。
反省反省。
そして、1日かけて、大量の筆、墨、紙、書物の仕分けが終わった。
残すものと処分するもの、大量のものをすべて区分してくださり、本当に感謝しかない。
お二人が帰った後、処分する本をまとめていたらパンフレットやカタログに紛れ、カバーが掛けられた本が2冊。
□■□■□■□■□□■□■□■□■□
夫とその後、大爆笑でしたよ!真面目な書道の文献に紛れ、私の本が。でも、叔母は買っていてくれていたとは! 処分せずに持って帰ってきましたよ・・・
最初から読む:母が吐血!深夜の救急病院から帰宅してみると異様な声が.../カータン
【まとめ読み】面白エピソード満載!大笑いしちゃうかも⁉ カータンさんの記事リストはこちら
- ※
- 健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
- ※
- 記事に使用している画像はイメージです。