賃貸だけど念願の「庭」をゲット!でも、前の住人の「玄関前の植栽」が好きになれず調べてみたら...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:梅の実
性別:女
年齢:48
プロフィール:夫と2人、賃貸ですが庭付き一軒家に引っ越してからは、あれやこれやと家周りや庭の手入れを楽しんでいます。

40.jpg

1年半ほど前から夫と2人で住んでいる一軒家。

賃貸だけど念願の庭も付いていて満足しているのですが、その玄関前には前の住人が植えたらしき南天の木と、そしてその根本には赤紫の紫陽花が植えてあります。

南天も紫陽花も嫌いじゃないですし、南天は縁起が良い木と聞いたことがあります。

ですが、なぜかここに植えてあるものは好きになれず......。

玄関のドアを開けると最初に目に入ってくる場所に植えてあるし、パートや買い物にゴミ出しにと毎日外に出るわけですから、何度も見ることになります。

そうしているうちに、ものすごく気になるようになってしまったのです。

管理会社に相談したところ、切るなり好きにしていいですよとのお返事をもらったのですが、切ってさようならというのも気が引ける......。

どうしようかなあと悩んでいたところ、庭にも風水の考え方があるという話を思い出しました。

何かあるのかも、とピンときたので本やネットで調べてみたところ、意外なことが発覚!

縁起の良い木でも植えるのにふさわしくない方位があり、そして方位によって避けたほうがよい色があることを知りました。

まさにこの2つのことが我が家の玄関前で起きていたのです。

南天と紫陽花が植えられていた場所は北西。

北西で避けるべき色は、南天の実の赤、そして紫陽花の紫も含まれていました。

赤い実がなる南天や紫の花は火のエネルギーを持っていて、風水だと金運と深く関係している西や北西に植えると火が金を溶かす、つまり金運がなくなってしまう(貯金ができない、散財するなど)ことになります。

それが私のモヤモヤの原因かどうかはわかりませんが、風水は古くからの統計学でもあるので、それなりの意味はあるのかも......思い切って南天と紫陽花の植える場所を南の方へ変えてみました。

そして玄関前には方位的に相性が良いという黄色やベージュ系、オレンジの花で且つ背があまり高くならず風通しがよい植物を植えてみました。

すると、久しぶりに家を訪ねてきた友人には「なんか明るくて優しいいい雰囲気になったね?」と好感触!

家のことにはあまり興味を示さない夫に話しても相変わらず「ふーん」と言う程度でしたが植えた花の名前を聞いてきたりとまんざらでもない様子。

家の出入りをするときの気分がすごく明るくなり、植物の成長も玄関から出るたびにぱっと目に入り確認できるのが楽しくなりました。

これで金運はよくなったはず(?)ですが、貯金はまだちゃんとできていません。

だけど、これからもしかすると??

自分たちはもちろんですが、玄関周りは人が訪ねてきたとき一番最初に目に入るところ。

気になるなあと思ったら、何かあるのかもしれませんね。

関連の体験記:お金持ちにはなれていなけど...52歳主婦「私流の風水の取り入れ方」
関連の体験記:ズボラ主婦を掃除好きに変えた「風水」の意外な効能とは?
関連の体験記:「次男に面倒みてもらう」って言いましたよね。長男の夫を捨てた義父母の身勝手なSOS

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

そりゃ管理会社がいいって言うなら自分の気に入ったもの置きたいですからね。 風水とモヤモヤは関係なさそうです。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP