えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり

こんにちは!

夫と息子と娘の4人家族のあぽりです。

要介護1で一人暮らしをしている母を通いで介護しています。

前回、音楽を楽しみ始めた母の話を書きました。

前回の記事:も、もはや昭和のスナック⁉ 母が自分で「懐かしのCD」を聞けるようになって...

世間は、新型コロナウイルスの話題でいっぱいですね。

今日はそれに関係するお話を。

2004ahakken01.png
母が感染すると重症化する可能性が高いと思ったので、しばらくは会うのを控えようと思いました。

日々の事は電話でやり取りする事に。

ある日、調子はどうかと聞く私に「調子が悪い」と言われて。

声色も調子が悪そうだった。

一気に心配度が上がる!

2004ahakken02.png


2004ahakken03.png

私の頭の中はコロナでいっぱいか。


2004ahakken04.png

歯ですって!???

歯ハハハハハ...。


2004ahakken05.png

調子が悪いって言うのやめて欲しいわ。
コロナが頭をよぎって心配になってしまうじゃない!

今はお医者さんも大変だろうし

病院にむやみに行って欲しくないから
ただの風邪さえも引かないで欲しいと願っている。
調子の悪い所が、歯で良かった。

歯が悪くても困るだろうけれど、歯で良かった。

2004ahakken06.png
母の事を心配し過ぎなくらい心配する私だけど、
逆にこちらが心配されてしまった。

あれから何度も仕事を辞めて欲しいとお願いされている。

2004ahakken07.png
いつ感染してもおかしくない状況なのだから、出来るだけ母との接触を控えたい。
買い物は代わりに行って、荷物置いたらさっさと帰り、顔を見てゆっくり話していません。

今は、電話で会話する事にしています。
安心して生活できる日がまた戻ってきますように。

【次の記事】「ナットって...納豆だ!」新型コロナで代行中の母の買い物。「妙なメモ書き」に思わずクスッ/あぽり【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

コメント一覧

仕事辞めてしまえって、言ってくれる親御さんがご健在な、あぽりさんが羨ましい。コロナ気を付けてくださいね。
親心ですよね~(*^^*)でも受験生が居て、自分達の老後を考えると…ですよね(泣)
歯医者の設備もウイルス対策きちんとしてくれてないとこだと感染リスク高いですよウイルスまみれの唾液がチョクで口に入るんですからね

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP