えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり

こんにちは!

夫と息子と娘の4人家族のあぽりです。

要介護1で一人暮らしをしている母を通いで介護しています。

前回、音楽を楽しみ始めた母の話を書きました。

世間は、新型コロナウイルスの話題でいっぱいですね。

今日はそれに関係するお話を。

えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken01.png
母が感染すると重症化する可能性が高いと思ったので、しばらくは会うのを控えようと思いました。

日々の事は電話でやり取りする事に。

ある日、調子はどうかと聞く私に「調子が悪い」と言われて。

声色も調子が悪そうだった。

一気に心配度が上がる!

えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken02.png


えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken03.png

私の頭の中はコロナでいっぱいか。


えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken04.png

歯ですって!???

歯ハハハハハ...。


えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken05.png

調子が悪いって言うのやめて欲しいわ。
コロナが頭をよぎって心配になってしまうじゃない!

今はお医者さんも大変だろうし

病院にむやみに行って欲しくないから
ただの風邪さえも引かないで欲しいと願っている。
調子の悪い所が、歯で良かった。

歯が悪くても困るだろうけれど、歯で良かった。

えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken06.png
母の事を心配し過ぎなくらい心配する私だけど、
逆にこちらが心配されてしまった。

あれから何度も仕事を辞めて欲しいとお願いされている。

えっ、大丈夫なの⁉ 新型コロナで不安な日々、一人暮らしの母に電話したら...⁉/あぽり 2004ahakken07.png
いつ感染してもおかしくない状況なのだから、出来るだけ母との接触を控えたい。
買い物は代わりに行って、荷物置いたらさっさと帰り、顔を見てゆっくり話していません。

今は、電話で会話する事にしています。
安心して生活できる日がまた戻ってきますように。

【次の記事】「ナットって...納豆だ!」新型コロナで代行中の母の買い物。「妙なメモ書き」に思わずクスッ/あぽり【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP