仲の良かったママ友が数年ぶりの再会で大はしゃぎ! でもそこには予想外の理由があって...⁉

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:仁美
性別:女
年齢:49
プロフィール:夫(51)、大学生と高校生の子供2人の4人家族。派遣社員。

40.jpg

子ども達が幼稚園の頃に出会ったママ友がいます。

小学校までは役員を一緒にしたり、プライベートでも一緒に出かけたりと仲良くしていました。

しかし、子どもたちが成長して私が仕事を始めたことて、だんだんと付き合いが減り、ここ数年は全く会うことも連絡を取り合うこともありませんでした。

そんな彼女に1年ほど前、数年ぶりに偶然スーパーで出会いました。

久しぶりの再会を懐かしむ、というより、とにかく嬉しそうな様子の彼女。

「いろいろ話したいことがあるから、近いうちにランチしよう」と誘ってくれました。

その時の「あまりにはしゃいだ様子」に少し違和感があったのですが、「久しぶりだし」と軽い気持ちで数日後にランチをしました。

ところが......そこで彼女から、予想外のことを打ち明けられたのです。

実は彼女、半年前からご主人との仲がうまくいかなくなり、子供が不登校になるなど「良くないこと」が立て続けにあったそうなんです。

そして、少し前に有名な占い師を頼ったところ、こう言われたのだそうです。

「久しぶりに、偶然再会した人が、運気を変えてくれる」

......そう、私は彼女にとって「運命の女」だったのです。

それからというもの、彼女から頻繁にLINEや電話が来るようになりました。

しかし彼女は専業主婦、私はフルタイムで働く兼業主婦です。

どうしても生活のリズムが違うため、正直疎ましさを感じていました。

彼女には「忙しいからLINEの返信は遅くなる」「電話に出られないことも多い」と、それとなく伝えたのですが...「運命の女」に出会った(と信じている)彼女の勢いは止まりません。

再び占い師を訪ね、アドバイスを受けてきたようなのです。

それによると...

「2人で自然を満喫し、心身共にリフレッシュをすること。その後は素晴らしい芸術に触れ合うことで、現在彼女を取り巻く悪い気が取り除かれる」と。

そして、そのアドバイスを信じ切った彼女から温泉旅行に誘われました。

ランチやお茶ぐらいなら付き合うこともできますが、さすがに急に温泉旅行と言われても、行けるはずがありません。

一度は断りましたが何度も何度もお願いされ、仕方なく日帰り温泉旅行に行きました。

そうすると、その次はミュージカルや演劇に誘われてしまい、お断りしても「チケット代はいらないから、私を助けると思って、お願いだから一緒に行ってほしい」と懇願され、結局一緒に行きました。

......どうなのでしょう?

彼女から「あなたのお陰で、最近元気が出てきた」と言われると、良かったなとは思うんです。

でも、代わりに私の元気が吸い取られていくような感じがしています。

彼女が1日も早く元気を取り戻して、自分自身で前向きな考えを持てるようになってほしい――。

そう切に願う今日この頃です。

人気の体験記:占い師のお告げ?還暦離婚後、母の面倒をみると宣言した姉が突然とった行動に驚きを隠せない

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

う〜んそのご友人はとても占いを信じていらっしゃるのですね(*_*) それに巻き込まれるあなたもあなたの生活がありますし少し大変でしょうね…。 私も以前、口コミが良いよく当たる占いとやらにハマっていたのですが信者になりすぎて運勢に自分の気分が左右されすぎて辛かった過去があります。笑 ですが悪い運勢の時にいいことが起きたりその逆もあり、信じていた占いは当たっていないのでは?と数ヶ月かけて思いました。占いをやめたら解放されて気分が良かった記憶があります。私はやめてよかった(*^ω^*) 本当に当たっているならば良いですが…その方が占いに支配されすぎないといいですね。
吸いとられる、というのは「見える」人によれば、本当にあるそうですよ。 最近、体調が良くないから、しばらく出掛けられないの。と言ってみては? 普通なら心配して、お誘いを控えてくれます。 それでも私のためにお願い!と自分勝手に来るようであれば、さすがに罪悪感なく付き合いを切れるでしょう?

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP