母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり

こんにちは!

夫と、大学生の息子と、高校生の娘の
4人暮らしの、あぽりです。

要介護1で一人暮らしの母の事を書いています。

前回の記事:多すぎる薬の量を減らしたい!医師にセカンドオピニオンを求めてみたら.../あぽり

母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo11.png

定期的に、母の家の冷蔵庫の
チェックをしています。

いつの間にか、賞味期限、消費期限の
切れた物が、たまっていくんです。

母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo12.png

このきゅうり、明らかにヤバそうな液が出てる...。

母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo13.png

母は、ものすごく几帳面な人で、
家の中もいつも整理整頓されています。

だけど、そんな母でも、
今となっては、冷蔵庫の中の管理は
行き届かないみたいで、

たびたびあやしい食品が見つかります。

母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo14.png

「腐らせたらもったいないよ!」

なんて、偉そうに注意して。


母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo15.png

我が家の冷蔵庫にも、怪しげな液の出てるきゅうりが!

どこに潜んでいたのかしら!

母の事言えないわ!

母の家の冷蔵庫は賞味期限切れ品だらけ。で、我が家は!?/あぽり 1908aakaigo16.png

人の家の整理は出来るのに、
どうして自分の家の整理は
出来ないのだろう!

他にも、
母がやらなきゃいけない事や
スケジュールを私は把握しているのに、

自分のスケジュールを忘れたり。

うちは夫が几帳面なので
たまにチェックしているみたいです。
(鬱陶しい時もあり笑)

私が年老いて、一人暮らしをするようになったら
母より大変な事になるかも...と
今から恐れおののいています。

【次の記事】切ない...献身的に介護してもらった日々を覚えちゃいない認知症の母/あぽり【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

50代の日常を楽しい絵日記で綴っているブログ「絵日記でございます。」を運営。ライブドア公式ブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP