一人で行くの...⁉ 平日に「Go To Eat」で夜ごはんを食べに行く夫にモヤモヤ/しまえもん

大学生の長女が一人暮らしを始めたので、マイペースなだんなと高校生の次女と暮らしているアラフィフしまえもんです。

排水管から白っぽい塊が...! 思わずゾッとした、築16年の我が家の「シンクの水漏れ」奮闘記

63-1.png63-2.png63-3.png63-4.png63-5.png

皆さんは「Go To トラベル」「Go To Eat」を利用しましたか?

我が家は特に何処かへ行きたいわけいゃないし、いくらか割り引かれても結局お金かかるし...と思い、「Go To トラベル」は利用しなかったのですが、しっかり感染予防をしてご飯を食べに行けば...と「Go To Eat」が始まった頃に利用してみました。

今は食事券もあるのですが、お店を予約してポイントがつく方を使い、食べる時以外はしっかりマスクをするなど、予防の意識を高めて食事に行きました。

私は予約も面倒だし、どっちでも良かったのですが、割引大好きなだんなが「行こう!」と熱心で、予約もしてくれました。

普段頼みごとをしてもすぐ動かないくせにこういうことは素早いのです。

予約したお店で食事をすると次回以降使える1人最大1000円分のポイント(昼食は500円分だそうです)がつき、次の食事で使えます。

1人1000円分って結構お得ですよね。

63-6.png63-7.png63-8.png
味をしめただんなは、ご飯食べに行こうと熱心に誘ってくるのですが、そう何度もいけません。

平日外食すると食事を作らなくてもいいし、片付けもなくていいのですが、他にもやることはあるし、お互い仕事も遅く、外食は気分が乗らないので主に休日にしてもらいました。

しかし、だんな的にはお得な制度をできるだけ利用したいらしく1人でも予約できるお店を熱心に探しだしました。

地方だと予約できる店が限られているのですが、行ってみたい店で予約ができるとわかると即予約。

平日仕事帰りに行くからと「明日は夕食はいらない」と何度か1人で出かけて行きました。

だんな1人分の夕食がいらなくても、こちらは娘と食べないといけないし、仕事から帰ってきて、夕食の準備以外でもお風呂掃除、洗濯物を取り込む、猫の世話...

やらないといけないことは結構あります。

帰ってから何もやらないで、何も考えずに自由に行けるだんながちょっと羨ましい...

逆に私が「夕食いらないから」で帰ってきたとききっと全部はやってないんだろうなと思うと何だか不公平だよなと思います。

【次のエピソード】汚れたまま、臭いも酷い...! 当番の私が見つけた「ルール無視のゴミ出し」に怒り心頭‼/しまえもん

【最初から読む】甘え上手下手も愛おしい!我が家の癒し担当2匹/しまえもん

【まとめ読み】夫、娘、ねことのエピソード満載!しまえもんさんの記事一覧

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営。のんびり変わり者のだんな、生真面目な高校生の長女、マイペースな中学生の次女、そして、今年12才になるくろさんと、6才になるにゃあさんの猫さん2匹と暮らしています。アラフィフ主婦の日々を書き綴ります。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

コメント一覧

ゴミは、凄くわかります、只今ゴミで悩んでます、私も同じくやりたくないのですが、手を突っ込んで、大量に分けます、なのに当番した事が無い人に怒鳴れ泣きながら当番してます

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP