妻への申告よりこっそり11万円オーバー。髭と胸毛の処理のため、アラフォーオヤジが脱毛サロンへ

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:まさかず
性別:男
年齢:42
プロフィール:髭にも白髪が混じりはじめた、毛が濃いめのサラリーマン。

18.jpg

外出時にマスクを付けることが当然となって、1年になります。

我々男衆は髭剃りをサボってもバレなくなったと喜ぶ人もいます。

一方で、中途半端に伸びた髭がマスクに当たってチクチクしたり、生え際にニキビが出来たりと、合わない方も多いと思います。

かくいう私もそんな「マスクが合わない」1人です。

潤いのない肌に白髪も交ざった髭を伸ばしても、とてもオシャレには見えません。

特に、髭の太さと硬さが悩みの種。

電気シェーバーでは時間がかり、刃が噛んで痛いこともあります。

剃刀も不慣れな手つきで剃刀負けもしばしば、剃った後はヒリヒリします。

そこで目に入ったのが、電車広告の脱毛サロン。

女性専門のジャンルかと思ったら、よく見ると最近は男性向けもある様子。

しかも、初回体験は500円で出来るとのこと。

「脱毛すると人生が変わる」

「毎日の髭剃りから解放されてみませんか?」

勢いで予約し、妻にも報告しました。

「脱毛行くの? 結構(お金)かかるよ?」

「まだ給付金もあるし」

「それぐらいはかかるかもね」

というと10万円前後? 妻の方が詳しそうです。

何とか説得し賛成してもらいました。

そして当日、受付では、素敵な女性が笑顔で説明してくれました。

・レーザー照射を2週間に1回のペースで、20回程度繰り返すと髭が無くなりつるつるになる

・20回受けるなら、各回で支払いをするよりも、「無制限コース」(約12万円)にしてしまった方がお得

・脱毛は髭だけでなく全身できる

なるほど、全身できるのか。

でもまずは髭の脱毛だと、マスクをとって髭を見てもらいました。

「結構濃くて、剃るのは大変でしょうね。施術を受けると1週間で細くなるので、楽になったと実感できますよ」

見積もりを見せてもらうと予算2万円オーバーですが、髭剃りから解放されることを想像すると許容範囲に思えてきます。

そして、「実は...」と、胸に秘めていたことを打ち明けました。

わたしは体毛が濃く胸毛から乳首の周りにも生えています。

これがコンプレックスで、毎日お風呂の鏡を見ては、ため息をついていました。

お風呂で髭を剃ったある日、流れで胸毛も剃ってみました。

スッキリした鏡の姿を見て、もっと早くやればよかったと思ったのも束の間、数日も経てば、チクチクと下着に引っ掛かってきます。

それが嫌で、剃る頻度も増え、胸毛まで濃くなってきているようで困っていたのです。

「胸もお願いできますか?」

「大丈夫ですよ。でも胸は髭と違って2カ月毎に施術します。こちらも15回程度受ければつるつるになります。だた、髭の『無制限コース』の中には入らないので、追加料金になります」

「わかりました。髭と胸と合わせてお願いします」

女性が電卓をたたきます。

「21万円です。いかがなさいますか?」

想定予算を11万円もオーバー!

でも髭剃りと胸毛から解放されるなら! 

クレジットカードで支払い、書類にサインをします。

「では早速初回の施術に移りますね」

施術台に目隠しを付けて横になります。

冷たいジェルをぬり、レーザーをあてます。

レーザーがあたる時は、輪ゴムで肌をはじかれるような痛みが走りますが我慢できる範囲です。

テンポよく施術は進み、20分足らずで完了。

次回の予約をして帰宅しました。

妻から早速確認が入ります。

「いくらかかった?」

「10万円ぐらいかな(髭は)」

「やっぱりそのぐらいかかるんだね」

「でも、毎日の髭剃り(胸剃り)から解放されると思えばいいじゃん」

「そうね」

それから、2週間おきに通い続けて2カ月が経ちます。

確かに髭は回を重ねることに薄くなり、今でも少しは生えてきますが、細くて短いので、髭剃りはかなり楽になりました。

肌の具合も少し良くなっている気がします。

胸毛もしばらく生えてきません。

まもなく2回目なので、復活してきていますが、また施術するとひっこむと思います。

人生が変わったかどうかはわかりませんが、毎日10分の髭剃りと、鏡を見た時のため息がなくなったのは事実です。

差額は内緒のまま、通い続けようと思っています。

関連の体験記:共働きの息子夫婦に頼まれ、2歳から預かった孫娘。彼女が「小学校で書いた作文」で嫁との関係が...
関連の体験記:娘には言えないけど...70歳手前、貯蓄はキープしたい私たち夫婦にとって「可愛い孫」への出費が痛い
関連の体験記:昼食15時、夕食21時、洗濯は14時から......。ちょっとめんどくさいマイペースなお義母さん

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

奥様が内緒で大金使っても何とも思わないならいいんじゃないですか。
そんなもの検索すればすぐ分かりますよね。 出所がお小遣いならいいのかもしれないけど、隠し事してつるつるになって無くすのは毛だけじゃないでしょ。 そんな嘘つかれたら信頼なくすし信用できないなー。
変な無駄遣いより全然良いと思います。満足度が違うので。もし後で効果について満足出来なかったとしても、もっと早くやってみれば良かったという後悔よりは小さな事です。身体の悩みは解消が早ければ早いほどお得じゃん!って思います。good job!!

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP