知らない土地でガソリン切れ寸前! マイペースだんなの秘策に失笑/しまえもん

変わり者のだんなと高2の長女、中2の次女と暮らしているアラフィフしまえもんです。

今まで、だんなについてめんどくさいところ、困ったところをあげていたのですが、たまには私がすごい!と思ったところをあげてみたいと思います。

前回記事:運転席でも、助手席でも落ち着かない...! 高速道路のだんなと私

10-1.png10-2.png10-3.png10-4.png10-5.png10-6.png10-7.png10-8.png

いきなり見ず知らずの代行の方に、「今こういう状態で困っているので、ガソリンを分けてもらえませんか?」と聞いているだんなを見たら、恥ずかしさもあったけど、こういう場でその言葉が言えるのがすごいなと思った。

もう全然来たこともない土地でどうなっちゃっうんだろうと悲観していた気持ちが吹っ飛ぶ出来事だった。

これをきっかけに、だんなのいいところを挙げてみようと思います。

この店には入りづらいな(入ったら何か買わないと出てこれなそう...みたいな)と思ったお店でも割と平気で中に入り、お店の方の説明を聞いたりしながらでも何も買わずに出てこられるところ。

新婚旅行でパリに行った時も、片言の英語で個人商店にすっと入っていって堂々としていた。だんながいると旅先でも、私一人だと入って行けない場所でも 恥ずかしいとか思わず入っていくので、心強いです。

パソコン、オーディオ関係は得意でそこはすごい! でも色々カスタマイズしてくれて、あとで使いづらくなるんですが。

あとは、寝るとちょっとした物音では起きないところ。私は小さな音でもすぐ起きてしまうので、ただただ羨ましいだけ?

食べ物に関してチャレンジャーなところ。初めてのものにも果敢に挑戦。 私は見た目で判断することも多いので。

自分にない部分を見るとこの人はすごいなと感じるので、色々言いながらも一緒にいることができるのかなと感じています。

10-9.png

関連記事:試してみたがりの夫。勝手な決定に家族は振り回されっぱなし!/しまえもん

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営。のんびり変わり者のだんな、生真面目な高校生の長女、マイペースな中学生の次女、そして、今年12才になるくろさんと、6才になるにゃあさんの猫さん2匹と暮らしています。アラフィフ主婦の日々を書き綴ります。

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP