食べたいものを食べさせて...いちいち、だんながめんどくさい/しまえもん

sima0.png4-2.png4-3.png4-4.png

だんなさんのこんなとこがめんどくさいって思うところはありますか?

前回記事:あまりに水を飲むしトイレに行く...腎臓病になった愛猫のトイレ問題

うちの場合は、
1.外食した時、必ず家族のメニューがかぶらないようにさせる。
いろいろな味を試したい!ってことですが、正直その時食べたいものを食べたい! 一応だんなが同じメニューを選んだ時は、自ら違うメニューに変更するのですが、他の人がかぶるとなんとなく残念そうにするので面倒です。

2.妻以上に主婦っぽい チラシを見て、より安いところへ買い物へ行く。
私は一箇所で全てを揃えたいのに、これは別の店が安いからと店から店のはしごをいとわない。正直だんなと買い物に行くのは面倒です。

3.朝食で目玉焼きを作ると必ず生卵でいいのにと言う。
だんなはパサパサしたものが苦手。なので目玉焼きも出来るだけとろ~となるぐらいの半熟を心がけているが、それより生がいいらしい。だんなだけ生だとお皿の上が寂しくなるので、なんとなく目玉焼きにしてしまう。しかし、作ったものに対して毎回のように言われて、正直めんどくさい。

4.影響を受けやすくて、いいと思ったことを何度も薦めてくる。
本人はそれほど影響を受けやすいと思ってないようですが、テレビでこういうことをすると体にいいと見ると何度も薦めてきますし、自分でもやります。でも長続きしないんですけどね。

4-5.png

お宅のだんな様はいかがですか?

関連記事:「いい夫婦 パートナー・オブ・ザ・イヤー」のアンケート結果から見えた男女のすれ違い

しまえもん

ブログ「しまえもんの日々」を運営。のんびり変わり者のだんな、生真面目な高校生の長女、マイペースな中学生の次女、そして、今年12才になるくろさんと、6才になるにゃあさんの猫さん2匹と暮らしています。アラフィフ主婦の日々を書き綴ります。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。

関連データ

しまえもんさんのブログ

「しまえもんの日々」

友だちに教える
この記事が気に入ったらいいね!しよう
毎日が発見の最新記事をお届けします。
PAGE TOP
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット
毎日が発見ネット