「男の浮気は仕方ない」「女の方が責任は重い」だと!? 54歳彼氏の価値観に将来が不安

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:ジー君のママ
性別:女
年齢:44
プロフィール:離婚して2人の子供も独立し、現在は第二の人生を楽しんでいます。

35.jpg

私は現在44歳で、10歳離れた54歳のパートナーがいます。

彼とは付き合って4年半以上経ち、再婚も考えていますが、いろいろな場面で考え方が違います。

しかもお互いが自分の考えに自信を持っていて譲らないので、喧嘩になってもいつも平行線。

彼は怒ると口をきかなくなり、放置しておけばいつまでも喧嘩が長引いてしまうので、数日後にしびれを切らしていつも私が折れて仲直りするという感じです。

中でも、必ずと言っていいほど喧嘩になったり険悪な雰囲気になったりするのは、芸能人の不倫の話題について、私が不倫した方の悪口や意見を言ってしまったときです。

男性だろうが女性だろうが浮気や不倫をすることはあるのかもしれませんが、それによって相手が傷つくならそれは悪いことだと私は思います。

もちろん自分のパートナーや夫が不倫や浮気をしてもいいという考えの方もいるかもしれないので、その場合は相手がいいと言うならいいんじゃない? と思っています。

対して彼の考えは、男は浮気をする生き物であるから、男の浮気は仕方ない。

しかし、男がいくら浮気したくても相手の女性が受け入れてくれなかったら浮気は実現しないので、浮気ができるかどうかは女性に決定権がある。

だから、女の浮気の方が責任は重く絶対に許されない、という考えです。

私にはそれがどうしても屁理屈に聞こえて仕方がないのです。

男だろうが女だろうが、その行為によって誰かが悲しむのなら、浮気や不倫はしてはいけないと思います。

「相手が嫌がることをしない」と誰もが子どもの頃に教えてもらいましたよね?

男が浮気をするのは本能だから仕方ないという言葉はよく聞きますが、それをいうなら女にも浮気をする理由があります。

それは「今よりもっと良い遺伝子を探す」という本能です。

でも人間には理性というものがあるから、そもそもそういうことを浮気の言い訳にしないでほしい...ということを伝えたいだけなのに、彼は全く理解しようとしてくれません。

このやり取りで今まで何度喧嘩になったかわかりません。

もう最近では、ワイドショーなどで不倫の話題があっても、喧嘩になったり険悪な雰囲気になるのが面倒くさいので、私は何もコメントしないように気を付けています。

かといって、彼氏は今まで浮気をしたことはなく、そんな心配も今のところはないようです。

ですが、もしいつか浮気されてしまったら、そして「受け入れた相手が悪い」と言い出したらと思うと、私はとても不安です。

関連の体験記:夫の裏切りにショック...8歳と6歳の娘が「夫の名刺入れ」から抜いて遊んでいたカードの正体は...
関連の体験記:無職の夫が「女からのプレゼント」を下げて帰宅!? ブチ切れそうな私を止めた「3歳の息子の一言」
関連の体験記:夫の不倫後、根気強く夫婦関係の修復を頑張ったのに...私の努力を打ち砕いた夫からの「不倫旅行宣言」

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

コメント一覧

相手が受け入れたら簡単に浮気して、それも相手の女性のせいにするでしょうね。卑怯ですね、今から予防線張って。本当に浮気したことないと言い切れるんだろうか?
普通用を足す前には下着を下ろしますし、人として越えてはいけないハードルという物はしっかりと弁えている方が大半だと思うのですが、中にはそういった事を全く気にしない方もおられますね。 得てしてそういう手合いは人間関係も金銭感覚も一般常識も全てズレていてだらしなく、いわば人生そのものがだらしない事が大半なので、お付き合いは極力避ける事が肝心かと。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP