仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣についてご紹介します。
コツコツ頑張る力が身に付く「土星丘」
★この丘がふくらむと得られる幸せ/忍耐、努力
土星丘で、自分の忍耐強さがわかる!「忍耐、努力」
1つのことにもくもくと取り組むことができる、持久力の丘。
壁にぶち当たっても耐え忍ぶエネルギーを持ち、逆境にも負けません。
真面目で研究熱心、孤独を好む傾向も見受けられます。
実はこの丘だけ、少し特殊なタイプ。
基本的に丘というのは張っている方がよいのですが、土星丘は、人や年齢、環境によって、張っていた方がよい場合とそうでない場合があります。
ここが張りすぎている人には、厳格な親の元で育っていたり、お姑さん問題で苦労していたり、がまんしすぎてDVや虐待に気がつかないという、しんどいケースもあるのです...。
逆に、ここが張った方がよい人は、夢に向かって修行期間にいる人。
諦めずに進むパワーを与えてくれる、頼もしい存在となります。
要は、「自分が選んだ苦労」で張っているなら○、「自分で選んでない苦労」で張っている場合は要注意です。
つらいことを乗り越えてやっと落ち着き、「もうがまんはしない!」という人は、ここがへこんでいますが、それはそれでOKな丘なのです。
【丘が張っている時】
好きなことを選んで、苦しくても乗り越える
【丘が張っていない時】
好きじゃないことを、がまんして続けてしまう
この丘に出る線...運命線、土星環
●手のひらの真ん中に走る「運命線」は、土星丘に向かって伸びます。
仕事面や生活面で、自分のやりたいことを切り拓いていく人に出る線です。
●中指の付け根を囲むように弧を描く「土星環」。
天才的な感性を持つ反面、自分の世界にこもって孤独になりやすいです。
【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト
自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授