「自分で選んでない苦労」は要注意! 忍耐力や努力に関係する手相の「土星丘」とは

仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣についてご紹介します。


コツコツ頑張る力が身に付く「土星丘」

★この丘がふくらむと得られる幸せ/忍耐、努力


「自分で選んでない苦労」は要注意! 忍耐力や努力に関係する手相の「土星丘」とは teso_P71_1.jpg

土星丘で、自分の忍耐強さがわかる!「忍耐、努力」

1つのことにもくもくと取り組むことができる、持久力の丘。

壁にぶち当たっても耐え忍ぶエネルギーを持ち、逆境にも負けません。

真面目で研究熱心、孤独を好む傾向も見受けられます。

実はこの丘だけ、少し特殊なタイプ。

基本的に丘というのは張っている方がよいのですが、土星丘は、人や年齢、環境によって、張っていた方がよい場合とそうでない場合があります。

ここが張りすぎている人には、厳格な親の元で育っていたり、お姑さん問題で苦労していたり、がまんしすぎてDVや虐待に気がつかないという、しんどいケースもあるのです...。

逆に、ここが張った方がよい人は、夢に向かって修行期間にいる人。

諦めずに進むパワーを与えてくれる、頼もしい存在となります。

要は、「自分が選んだ苦労」で張っているなら○、「自分で選んでない苦労」で張っている場合は要注意です。

つらいことを乗り越えてやっと落ち着き、「もうがまんはしない!」という人は、ここがへこんでいますが、それはそれでOKな丘なのです。

「自分で選んでない苦労」は要注意! 忍耐力や努力に関係する手相の「土星丘」とは teso_P70_2.jpg

【丘が張っている時】

好きなことを選んで、苦しくても乗り越える

「自分で選んでない苦労」は要注意! 忍耐力や努力に関係する手相の「土星丘」とは teso_P70_1.jpg

【丘が張っていない時】

好きじゃないことを、がまんして続けてしまう

この丘に出る線...運命線、土星環

●手のひらの真ん中に走る「運命線」は、土星丘に向かって伸びます。

仕事面や生活面で、自分のやりたいことを切り拓いていく人に出る線です。

●中指の付け根を囲むように弧を描く「土星環」。

天才的な感性を持つ反面、自分の世界にこもって孤独になりやすいです。

【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト

「自分で選んでない苦労」は要注意! 忍耐力や努力に関係する手相の「土星丘」とは 715ifMwwNCL.jpg

自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授

 

卯野たまご(うの・たまご)
1982年兵庫県生まれ。第18回コミックエッセイプチ大賞受賞。著作に「夢を叶える! 引き寄せノート術」、「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」、「いい運気と仲良しになれる! 引き寄せ行動術」、「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけ方」(KADOKAWA メディアファクトリー)など。

アマゾンから.jpg

『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』

(卯野たまご/KADOKAWA)

手の平には「丘」という、「幸せを導く9つの膨らみ」があるって、ご存じですか?この「丘」がぷっくり膨らむと、自分に心地いい毎日が手に入るんだそう!そこで、人気の手相占い師・卯野たまごさんが、いまの生活に迷いを抱える人に、「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣を教えてくれます。日常生活と「手相の丘」の関わりを描いた、卯野さんのマンガも必読です!

※この記事は『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』(卯野たまご/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP