自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは

仕事も家事も頑張りすぎてしんどい...。そう悩んでいるあなたは、「幸せエネルギー」が空っぽになっているのかもしれません。人気の手相占い師・卯野たまごさんによると、手のひらには幸せへ導く9つの「丘」があり、幸せエネルギーが満タンだと「丘」の張りがあってふっくらしているのだそう。そこで、卯野さんの著書『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で"線"より大切な"丘"の話』(KADOKAWA)より、手のひらの「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣についてご紹介します。

自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは てそう9.jpg


やる気をアップ!「第1火星丘」

★この丘がふくらむと得られる幸せ/行動力、闘争心、勇気


自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは teso_P45_1.jpg

第1火星丘で、自分の積極性がわかる!

第1火星丘は、行動力や闘争心、勇気など、"外に向かうエネルギー"を表します。

とてもエネルギッシュな丘で、何か表現したい人、やりたいことをしっかり持っている人は、この丘が張っています。

イメージ的には、"動きたくてしょうがない"活動的な人。

アーティストや表現者だけに限らず、OLや主婦でも、ダンスやカラオケが好きな人、仕事に充実感を持っている人は、張っていることが多い丘です。

闘争心の丘でもあり、人と競い合う気持ちがない人でも、"成果を出したい!"など自分に対する闘争心を秘めている人は張ることも。

この丘は勇気の丘として、外に一歩踏み出す、チャレンジする力を与えてくれます。

今までの自分を変えるきっかけとなり、一歩、さらに一歩と外に向かわせてくれる、その人の"やる気スイッチ"のような存在。

やりたいことが見つからない人や、面倒くさがりタイプは、ここがへこんでいます。

そんな自分を変えたいと思ったら、この丘を育てましょう。

【丘が張っていない時】

「あれもこれもやりたい」と、言うだけで終わる

自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは teso_P44_1.jpg

【丘が張っている時】

やってみたいと思ったら、即行動!

自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは teso_P44_2.jpg

この丘に出る線...生命線

●第1火星丘の場所は、「生命線」の起点。行動力のためには、生命力は不可欠です。ちなみに手のひらの真ん中は「火星原」と呼ばれ、めったにふくらまない場所。ローマ神話の戦いの神「マルス」が司るとされています。第1火星丘もマルスの領域と見なされ、線が密集しているほどエネルギッシュな人。

【まとめ】『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣』記事リスト

自分の積極性がわかる!? やる気や行動力に関係する手相の「第1火星丘」とは 715ifMwwNCL.jpg

自分を知るバロメーターとなる手相の「丘」の存在を伝え、その丘がふっくらと膨らみ幸せになる「小さな習慣」を伝授

 

卯野たまご(うの・たまご)
1982年兵庫県生まれ。第18回コミックエッセイプチ大賞受賞。著作に「夢を叶える! 引き寄せノート術」、「手相占いであなたの幸せ引き寄せます!」、「いい運気と仲良しになれる! 引き寄せ行動術」、「恋愛ブランク女子のための運命の人の見つけ方」(KADOKAWA メディアファクトリー)など。

アマゾンから.jpg

『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』

(卯野たまご/KADOKAWA)

手の平には「丘」という、「幸せを導く9つの膨らみ」があるって、ご存じですか?この「丘」がぷっくり膨らむと、自分に心地いい毎日が手に入るんだそう!そこで、人気の手相占い師・卯野たまごさんが、いまの生活に迷いを抱える人に、「丘」がふっくらと膨らむ毎日の小さな習慣を教えてくれます。日常生活と「手相の丘」の関わりを描いた、卯野さんのマンガも必読です!

※この記事は『手相のいい人がやっている幸運を引き寄せる小さな習慣 手相で“線”より大切な“丘”の話』(卯野たまご/KADOKAWA)からの抜粋です。
PAGE TOP