お金がお金を呼ぶ⁉ 開運寺の住職が勧める「500円貯金のやり方」

「金運を上げるには財布から」と聞いたことのある人も多いはず。でも、具体的にはどのようにすればよいのでしょう? そこで、「日本一の開運寺」とも言われる長福寿寺住職・今井長秀の著書『日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方』(KADOKAWA)から、金運アップの考え方、そして具体的な「金運財布」の作り方をご紹介します。

お金がお金を呼ぶ⁉ 開運寺の住職が勧める「500円貯金のやり方」 pixta_63320649_S123.jpg

お金がお金を呼ぶ500円玉貯金のやり方

お金さまは、さみしがり屋です。

そのため、常にピン札の1万円を「タネ銭」として財布に入れておくことが、金運財布を作るコツだとお伝えしました。

財布だけではありません。

家の中にも、いつもお金さまがいらっしゃる場所を作ることで、お金さまは安心してどんどん集まってきてくださいます。

私は、お金さまのいらっしゃる場所として、「500円玉貯金」をオススメしています。

なぜなら「5」という数字は、金運増大のラッキーナンバーだからです。

しかし、5円玉や50円玉では、なかなか大きな金額になりません。

少し勇気を出して500円を貯めることで、お金さまが集まる流れを作り出すことができるのです。

お金がお金を呼ぶ⁉ 開運寺の住職が勧める「500円貯金のやり方」 0128_kinun_ページ_59.jpg

また、「この500円を貯金に回す」と考えたら、「じゃあ、今はスナックを買うのはやめておこう」「今日はタバコをガマンしよう」となるでしょう。

500円玉貯金には、ムダ遣いを減らす効果もあるのです。

目安として、3日に1回、財布にある500円玉を貯金箱に入れましょう。

3日に1回貯金するとなると、1年間でおよそ120回、貯金箱に入れる計算になります。

つまり、1年で6万円が貯まります。

そして1年半もすれば、10万円になるのです。

「毎月、月末になるとすっからかん」という人でも、これくらいなら気軽に始められるのではないでしょうか。

貯まったお金の使い方にルールはありません。

しかし、思いきって財布を新調したり、これまで手が出せなかったセミナーに行ったりするなど、きちんと自己投資をしましょう。

そうすることで、お金さまがさらに巡ってきてくださり、よいサイクルが循環していくでしょう!

お金の神さまを味方につける秘訣がここに!「金運財布の作り方」記事リストはこちら

お金がお金を呼ぶ⁉ 開運寺の住職が勧める「500円貯金のやり方」 A1jCLeGl14L.jpg金運財布を作る10の極意に加え、「お金さま」に好かれる人、嫌われる人など、5章に渡って「一生豊かに暮らす教え」が詰まった一冊です。

 

今井 長秀(いまい・ちょうしゅう)

長福寿寺第56世住職。1968年、千葉県生まれ。2011年に「金運アップの吉ゾウくん」を復活させ、参拝者数が60倍に増加。参拝者から宝くじの高額当せんや年収倍増の声が続出し、テレビや雑誌など多くのメディアでも紹介されている。

shoei.jpg

『日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方』

(今井長秀/KADOKAWA)

「日本一の開運寺」とも言われ、そのご利益が多くのメディアで取り上げられて年間20万人もの参拝者が訪れる長福寿寺(千葉県)。その名物住職が、「最強の金運財布」の考え方・作り方を公開。「お金の神さまを味方につけて、一生豊かに暮らす教え」が詰まった話題の一冊です!

※この記事は「日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方」(今井長秀/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP