最近、老けて見える...「透明感」が失われたせいかも?/40代からの透明感の作り方

年齢を重ねても透明感がある人

透明感が失われるから老けてしまう。

それはわかったけれど、年齢による変化なら受け入れるしかないのでは?

肌は遺伝的要素もあるし......。

こう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、年齢を重ねても透明感がある人は確かにいます。

例えば透明感のある女優さんとしてよく名前が挙がる吉永小百合さん、石田ゆり子さん、原田知世さん。

彼女たちは、年齢を重ねても自然で品のある美しさに定評があります。

しかも好感度も抜群に高いです。

他にも、私のイメージコンサルティングで「なりたいイメージ」として頻繁に名前が挙がる井川遥さん、吉瀬美智子さんなども透明感がすごくありますよね。

テレビや雑誌でもその透明感は十分に伝わってきますが、実物はもっとすごいです。

よく、女優さんやモデルさんはテレビで見るより実物のほうが何倍もキレイ、なんていいますが、まさにその通り。

吉瀬美智子さんには書籍のサイン会でお会いしましたが、実物の吉瀬さんは顔が小さくてスタイル抜群であることはもちろん、透明感がずば抜けていて感動しました。

とあるCMの撮影現場でも、ものすごく透明感がある方にお会いしたことがあります。

私は元々大手広告代理店でマーケティングや営業に携わっていたこともあり、テレビCMの撮影現場にもたびたび立ち合うことがありました。

たくさんの芸能人とお会いしましたが、中でもとても印象に残っている女優さんが、綾瀬はるかさんです。

彼女はテレビの画面越しでも透明感があることがよくわかりますが、実際の彼女は画面で見るよりももっと透明感にあふれていました。

その場にいる誰もが一瞬でファンになり、皆が彼女の一挙手一投足に目が釘付けでした。

年齢とともに失われる透明感ですが、このように、上手にキープできている人も存在します。

つまり透明感は、年齢を重ねても身につけられるということです。

 

吉村直子

イメージコンサルタント。ドイツ出身。早稲田大学を卒業後、大手広告代理店でマーケティング、営業に携わる中で、印象のつくり方を研究するようになる。顧客を品と華のある際立った存在に変身させる「グロリアス・スタイル」を主宰。2021年にこれまでのノウハウを生かし、ミセス・インターナショナル&ミズ・ファビュラス日本大会に出場。最も人数が多く激戦区と言われた40代部門でグランプリを受賞する。

shoei.jpg

40代からの透明感の作り方

吉村直子あさ出版

いつものメイクをしても、長年お気に入りだった服を着ても、何かが違う。疲れていないのに「疲れてる?」と聞かれる。40歳前後に感じるこんな違和感の原因は、年齢とともに徐々に失われていく、「透明感」にあります。「青色」を使って透明感=みずみずしさを引き出し、女性が今より若く、キレイになる方法を紹介します。

▶Amazon(単行本)
▶Amazon(電子書籍Kindle版)
▶楽天ブックス(単行本)
▶楽天ブックス(電子書籍Kobo版)
▶コミックシーモア
▶ebookjapan
▶BookLive!
▶BOOK☆WALKER


prodokushin.jpg

kigatsukeba.jpg

renaiizon_760x189.jpg

※この記事は『40代からの透明感の作り方』(吉村直子/あさ出版)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP