疲れた、最悪...は使っちゃダメ! 金運を落とす「マイナス言葉」封印のススメ

「金運を上げるには財布から」と聞いたことのある人も多いはず。でも、具体的にはどのようにすればよいのでしょう? そこで、「日本一の開運寺」とも言われる長福寿寺住職・今井長秀の著書『日本一の開運寺住職が教える金運財布の作り方』(KADOKAWA)から、金運アップの考え方、そして具体的な「金運財布」の作り方をご紹介します。

疲れた、最悪...は使っちゃダメ! 金運を落とす「マイナス言葉」封印のススメ pixta_9801634_S.jpg

マイナス言葉を封印する

金運パワーのまわりにへばりつく汚れをスッキリと落とすために、さらにできることがあります。

それは、「マイナス言葉を使わない」ことです!

言葉には思考を変え、行動をも変化させる強力なパワーがあります。

仏教では、人の意識の深い部分に働きかける、特に効果的な方法の1つが「言葉の使い方」だと教えています。

私たちが自覚できない意識の深い部分は、なにげなくつぶやいた言葉をそのまま素直に実現しようと認識します。

例えば、あなたが「もしかしてダメかも......」とつぶやいたとしましょう。

すると、あなたの意識は「ダメでいいのね」と、ダメになる行動を自然と取るように仕向けるのです。

しかし、この働きは逆に利用することもできます。

プラス言葉を使うように意識すれば、勝手にうまくいくように深層意識が誘導してくれるということです。

金運パワーをキラキラに輝かせたいならば、「疲れた」「最悪」「できない」などのマイナス言葉は今日から封印しましょう!

なにげなくマイナス言葉を口にしそうになったら、プラス言葉に置き換えるのも1つの手です。

「疲れた」→充実した!よくがんばった!

「最悪」→なんとかなる

「大変そう」→おもしろそう。やりがいがある

「できない」→やってみよう

「いいことがないかな」→今日もいいことがある!

「うまくいかなかったらどうしよう」→やってみないとわからない

また、マイナス言葉の中でも、特に金運をダウンさせてしまうのが、お金さまへの悪口です!

「お金がすべてじゃない」

「暮らしていけるだけのお金があればいい」

「まわりもこのぐらいしか稼いでいないし......」

などは、すべてお金さまを否定しているのと同じです!

お金さまが大好きで、一生仲良くおつき合いをしたいのであれば、お金さまへの悪口は厳禁です。

お金の神さまを味方につける秘訣がここに!「金運財布の作り方」記事リストはこちら

疲れた、最悪...は使っちゃダメ! 金運を落とす「マイナス言葉」封印のススメ A1jCLeGl14L.jpg金運財布を作る10の極意に加え、「お金さま」に好かれる人、嫌われる人など、5章に渡って「一生豊かに暮らす教え」が詰まった一冊です。

 

今井 長秀(いまい・ちょうしゅう)

長福寿寺第56世住職。1968年、千葉県生まれ。2011年に「金運アップの吉ゾウくん」を復活させ、参拝者数が60倍に増加。参拝者から宝くじの高額当せんや年収倍増の声が続出し、テレビや雑誌など多くのメディアでも紹介されている。

shoei.jpg

『日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方』

(今井長秀/KADOKAWA)

「日本一の開運寺」とも言われ、そのご利益が多くのメディアで取り上げられて年間20万人もの参拝者が訪れる長福寿寺(千葉県)。その名物住職が、「最強の金運財布」の考え方・作り方を公開。「お金の神さまを味方につけて、一生豊かに暮らす教え」が詰まった話題の一冊です!

※この記事は「日本一の開運寺住職が教える 金運財布の作り方」(今井長秀/KADOKAWA)からの抜粋です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP