2.4万人を悶絶させるかわいさ。うさぎのミント君と暮らす喜びとは?/うさぎの写真と、うさぎとの生活。

インスタグラムでは2.4万人のフォロワーがいる"スターうさぎ"ミント君。飼い主さん手作りの蝶ネクタイやマントといった衣装や凝った小道具が人気の秘密で、「癒される」、「キュート過ぎる」と話題です。今回は飼い主であるminchanさんに、ミント君との出会いや、うさぎとともに過ごす生活について聞きました。

2.4万人を悶絶させるかわいさ。うさぎのミント君と暮らす喜びとは?/うさぎの写真と、うさぎとの生活。 mint01 のコピー.jpg

(c)うさぎしんぼる展 春 2021 / minchan

初めてのペット、ミント君との出会いは運命!

――ミント君をお迎えした経緯を教えていただけますか。

2015年8月10日にミントをお迎えしました。

ですが、実は私はそれまでペットと暮らした経験はゼロ。

まったくありませんでした。

――最初のペットとして、うさぎを選んだのはなぜですか?

親戚が家で飼っていたうさぎに触れさせてもらう機会があって、それで「私も飼いたい!」と思いました。

ただ、飼い始める前はわからないことだらけ。

まずは、図書館でうさぎ関連の本を片っ端から読み漁って知識を蓄えました。

それでもまだ不安はあったので、動物病院が主催してうさぎと散歩する「うさんぽ会」へ参加して、実際にうさぎを飼っている方からのお話をたくさん聞きました。

そして、店からお迎えすることを決め、隣県にあった店に一度下見に行った後、お盆休みに合わせてお迎えしました。

ミントは店で偶然に出会った子でしたが、あの日出会えたことは運命だったと感じています。

【次ページ:ミントくんはどんな性格?】

 

うさぎしんぼる展 春 2021
●会期:開催中~2021年5月16日(日)
●入場料:600円※3歳以下入場無料
●時間:11:00~18:00
●休み:4月26日(月)、27日(火)、28日(水)、5月10日(月)、11日(火)、12日(水)
●会場:TODAYS GALLERY STUDIO. NAGOYA
●住所:愛知県名古屋市中区新栄1-17-12

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP