中高年の「お金で買える、いま欲しいもの」を調査! コロナ禍、僅差で「1位」だったものは...

定期誌「毎日が発見」の読者アンケートで実施中の「大人世代の意識調査」。今回は、お金で買える「いま欲しいもの」を聞きました! 結果は...コロナ禍の運動やお出かけに必要なもの、お家を快適にするアイテム。また、将来を見据えた堅実な答えも! あなたの「いま欲しいもの」は、何が浮かびますか? 

中高年の「お金で買える、いま欲しいもの」を調査! コロナ禍、僅差で「1位」だったものは... 2103_P131_02.jpg

僅差で靴が1位

「歩きやすくて軽くて見栄えのいい靴がいい」「ウォーキングにジャストフィットした靴があれば」と履きやすさ重視のコメントが目立ちます。

最新製品へのニーズもとても高い結果に。

4Kの大型テレビやハイブリッド車、コードレス掃除機、ロボット掃除機、電動アシスト自転車が上位に。

生活を便利に楽しく、そして楽にしてくれそうですね。

一方、「お金で買えるものは知れています。すぐ賞味期限になります。物を身近に置いたらきりがありません」「よーく考えましたが、いま欲しいものが見つかりませんでした。現状に満足なのだと思います」「変な話、いまさら欲しいもの(お金で買える)はありません。健康第一で過ごしたいと思っています」というコメントも数通ありました。

これはこれで納得です。


お金で買える「いま欲しいもの」を、3つ以内で挙げてください。

中高年の「お金で買える、いま欲しいもの」を調査! コロナ禍、僅差で「1位」だったものは... 2103_P131_01.jpg

(2021年1月号読者アンケートはがきのQ3)


印象的な意見をご紹介

●顔コロコロ美容グッズ。(67歳)
●からくり時計。毎時小人さんが現れて音楽を奏でます。夢があって良いですネ。(84歳)
●エアコンの生活だが、昔の者のせいか、温風暖房や赤外線の直接暖を感じる器具が欲しい。(94歳)
●買えるものであれば若さを買いたい。(81歳)
●ベストのようなポンチョのようなベスト。(62歳)
●寅さんDVD全巻。(60歳)
●財布。息子がお小遣いをくれたのでそれで買います。(71歳)
●ベッド。ずっと布団なので憧れます。(49歳)
●高機能日本製マスク(大量に、毎日使い捨てできるくらい)。(67歳)

イラスト/やまだやすこ

 

【毎日が発見ショッピング】「片付けで子どもを救おう古着ボックス」

 

2103-4furugi.jpg

断捨離で社会貢献!あなたの「片付け」がワクチン寄付につながります。
洋服や服飾雑貨を送ると開発途上国の子どもにワクチンが届けられる【片付けで子どもを救おう古着ボックス】 お買い物割引券付きなのでお得に楽しくお片付けがはかどりますよ!ぜひチェックしてみてくださいね。

▶詳細はコチラ!

この記事は『毎日が発見』2021年3月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「暮らし」のキーワード

PAGE TOP