【潜在意識を変える】お金に対する不足感を抱いてしまう原因とは?

【潜在意識を変える】お金に対する不足感を抱いてしまう原因とは? pixta_89225680_S.jpg

思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法 (スピリチュアルakiko/KADOKAWA)第4回【全11回】

「願望がぜんぶ叶えられる世界、そのカギは潜在意識にあります」と言うのは、2015年からスピリチュアル活動をはじめトータル2000人ほどのセッションや講座を経験してきたスピリチュアルakikoさん。 その著書思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法 (KADOKAWA)では、自分自身の中にあるマインドブロックを外すことで、自由に願いを叶える方法を紹介しています。仕事、お金、恋愛、人間関係など、日常ですぐに使える潜在意識の書き換えは、1日何個でも実践可能! マインドブロックを外して、自由に願いを叶えて幸せになりましょう。

※本記事はスピリチュアルakiko著の書籍『思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法』から一部抜粋・編集しました

「お金がたくさんあれば豊かになれる」?

お金のブロックがある人の多くは「お金がたくさんあれば豊かになれる」と思っています。すべてにおいて、お金が先に来てそのあとに「豊かさが来る」「やりたいことができる」「楽になれる」......などと思い込んでいるところがあります。

そして「うまくいかない原因はお金がないから」とか、「やりたいことはまずはお金を貯めてから」とか、「今は苦しいけれど、いつかお金が豊かになったらたくさんの夢が叶う」などと、お金のあとに自分の楽しみがあるかのような構図になっているのです。

かつての私もまさにドンピシャで、そのブロックの中で生きていました。

この考えでいると、いつも手持ちのお金の状況と照らし合わせながらすべてのことを見比べているので、いつまでたってもお金を中心としたものの見方から離れられません。しかも、できないこと、うまくいっていないところに意識が向いてしまいます。

これでは、「不足感のパターン」に陥ってしまいます。
「お金がないから」「お金があれば」「お金が貯まったら」「いつか豊かになったら」......この考えを持っていると、根本にお金に対する不足感を抱くことになります。

不足感があると、それが映写機によって現実に映し出されるので、不足が現実化しやすくなります。ずっとお金を追い求めて、心身ともにへとへとになってしまいます。

1つ1つ書き換えていきましょう。

●お金がないから
「お金がない」と強く思ってしまうのは、圧倒的に現実を見すぎて「ない」というところばかりに意識が向いています。

特に銀行の預金残高に強く意識が向きがちです。毎回お金を使うたびに通帳の金額を思い出し、その金額が「減っていく」という気持ちが出てしまい、そしてまた「お金がない」というところに意識が向いてしまうのです。

あれもこれも......と支払いの金額を計算し、通帳の金額と、お給料日に入ってくる金額からまた計算し「減っていく」「お金がなくなる」という気持ちをいつも感じています。

特にローンがある方は、「マイナスだ」「ずっとお金がないことが続く」という意識が入りやすい傾向にあります。

●お金があれば
この考え方も不足感と直結しています。「お金があればできる」というのは「お金がないとできない」となり、やりたいことや欲しいものに対して我慢する気持ちが出てきます。自分に制限をかけやすいブロックになるのです。お金がなくてもほとんどのことができるのに!

でも、「お金がないとできない」という観念が入っていると、その不足感で現実が回らなくなっています。お金がなくてもほとんどのことができる、現実を生きていけると書き換えていきましょう。

お金が貯まったら
やりたいことや買いたいものに対して、「お金が貯まったら」と抑えてしまっているのも、じつはブロックになっています。これも、やりたいことに対しての制限になっているのです。

また、お金が貯まったらやりたいことができると思っていると、今度は「お金が貯まらない」という自分自身に対して、「私はお金が貯められないダメな人」などと自分自身を責めたりします。なにより、「お金が貯まったら」のお金はなかなか貯まりません。

現代社会を生きるうえで「お金がなければ」という気持ちはよくわかります。私自身がそうでしたから確かです。でも、お金というものは自分自身の意識を高めたり、解放させるための道具でもあるのです。

そして、お金は実際あります。1円でも、10円でも、あると思えば「ある」になりませんか? このシステムをうまく活用して自分自身をどんどん解放して楽になり、新しい自分自身に挑戦していってほしいと思います。

●いつか豊かになったら
この言葉もよく口にしがちですよね。これも今に対しての不足感から来ています。「今は無理だけど、いつか豊かになったら」ということで、「今が豊かではない」という意識となり、お金に対しての不足感が出ているのです。

豊かさというものは、今ここに、すでに存在しています。

「いつかお金持ちになったら」という意識でいると、いつまでたってもお金持ちの現実や豊かさはやってきません。潜在意識を書き換えると、このあたりの周波数が書き換わり、不足感の周波数が出なくなってきます。

このパターンは「今うまくいっていない」という不足感から出るお金に対する意識なので、今現在のお金に対する意識を変えれば、未来はどんどん早く変わっていきます。

お金ありきのものの見方を少しずつ書き換えていくことによって、今の豊かさに気がつくことができます。今の豊かさを感じることができれば、お金も巡ってきます。

思い出してください。私たちはもともと豊かさそのものです。潜在意識を変えて大きな豊かさの感覚を取り戻すことができるのです。

 

スピリチュアルakiko

スピリチュアルヒーラー・チャネラー・宇宙の法則エネルギーワーカー。長野県出身。今現在はインドで夫と3人の子どもたちと暮らす。2015年から、スピリチュアル活動をはじめてトータル2000人ほどのセッションや講座をこなす。 霊視、チャネリング、潜在意識書きかえ、宇宙語が得意。自分自身がまったくスピリチュアルな能力がないところから、徐々に能力が開花してきた経験から、誰にでも潜在的にスピリチュアルな能力がある事に気づき、その事実を伝える活動をしている。 「スターシード★オンラインサロン」を運営。

※本記事はスピリチュアルakiko著の書籍『思いどおりにぜんぶ叶えてくれる潜在意識の魔法』から一部抜粋・編集しました。
PAGE TOP