2023年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2023年の【七赤金星】の運勢」を詳しく解説していただきました。
生まれ年から本命星を探す
個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。
年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。
【七赤金星】
あらゆる変化に乗る姿勢が吉。頭で考えず心の声に従おう
【総合運】★★★☆☆
次のステージに備え仲間と共に歩む
梅雨入りごろまでは2022年の運勢の強さを継続し、特に5月の運勢は盛大なので、大きな決断や買い物を済ませておくと吉。
8月に運勢が落ち込むが心配はいらない。
ただし、塞ぎ込むと物事が全く動かなくなるので、苦しい時こそ周囲に助けを求めよう。
立秋ごろから新しいステージが見え始めるので、楽しみに待つこと。
2023年の月ごとの運勢
【人間関係・家庭】想定外の変化から覚悟を学ぶ
2022年のうちに、人生が切り替わるような出来事があった七赤金星も多いと思うが、2023年は、これまでのささやかな変化が人生の大転換として目の前に現れる。
勉強や努力が認められるなど、どれも七赤金星の想像を超えた動きで困惑したり、不安を感じることも多いが、2023年に訪れる変化は全て自分が願ったことなので、あらゆる変化には勇気を持って乗るべきである。
七赤金星は元来、プライベートを大切にする星なので、家族や仲間と共に歩んで行くのが開運のポイントに。
2023年は停滞感により家族との時間も取りやすく、ささやかな思いやりや感動が大切になる一年だ。
また、家庭では相続の話題が持ち上がりそう。
終活を始めると家族に緊張が走ることもあるので、七赤金星が持つ明るさと柔らかさで、家族に調和をもたらそう。
また、家のリフォームや建て替えなども吉なので、積極的に取り組みたい。
【健康・生活】腰に不安のある年。冷え対策も入念に
健康面では、腰痛や関節痛に気を付けたい年。
特に、体の中心である腰にトラブルが生じれば全身に影響を及ぼすので、「放っておけば治る」などと安易に考えず、早めに治療を。
また、下半身が冷えると腰への負担も増えるので、ウール素材のタイツや靴下をはくなどして体温を維持しよう。
9月は風邪のぶり返しに注意して、運勢が高まる10月に備えたい。
≪開運のカギ≫
格子柄のワンピース、マッサージ、アロマグッズ、年越しそば。テーマカラー:ベージュ・黄、ラッキーカラー:ゴールド・シルバー、ラッキーフード:すき焼き・巻き寿司
[ 相性のいい星 ]
八白土星
[ 2023年のキーマン ]
二黒土星
六白金星
[ 注意する星 ]
三碧木星
四緑木星