【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ

2023年の運勢を見てみませんか? 「陰陽五行説」は生まれ年で簡単に調べられます。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに「2023年の【七赤金星】の運勢」を詳しく解説していただきました。


生まれ年から本命星を探す

個人の運勢は、自分の生まれ年に巡っていた九星の本命星で見ます。

年の変わり目は節分とし、2月3日生まれまでは前年で見ます。

【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ 2212_P054_01.jpg


【七赤金星】

あらゆる変化に乗る姿勢が吉。頭で考えず心の声に従おう

【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ 2212_P061_01.jpg

【総合運】★★★☆☆

次のステージに備え仲間と共に歩む

梅雨入りごろまでは2022年の運勢の強さを継続し、特に5月の運勢は盛大なので、大きな決断や買い物を済ませておくと吉。

8月に運勢が落ち込むが心配はいらない。

ただし、塞ぎ込むと物事が全く動かなくなるので、苦しい時こそ周囲に助けを求めよう。

立秋ごろから新しいステージが見え始めるので、楽しみに待つこと。

2023年の月ごとの運勢

【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ 2212_P061_02.jpg

【人間関係・家庭】想定外の変化から覚悟を学ぶ

2022年のうちに、人生が切り替わるような出来事があった七赤金星も多いと思うが、2023年は、これまでのささやかな変化が人生の大転換として目の前に現れる。

勉強や努力が認められるなど、どれも七赤金星の想像を超えた動きで困惑したり、不安を感じることも多いが、2023年に訪れる変化は全て自分が願ったことなので、あらゆる変化には勇気を持って乗るべきである。

七赤金星は元来、プライベートを大切にする星なので、家族や仲間と共に歩んで行くのが開運のポイントに。

2023年は停滞感により家族との時間も取りやすく、ささやかな思いやりや感動が大切になる一年だ。

また、家庭では相続の話題が持ち上がりそう。

終活を始めると家族に緊張が走ることもあるので、七赤金星が持つ明るさと柔らかさで、家族に調和をもたらそう。

また、家のリフォームや建て替えなども吉なので、積極的に取り組みたい。

【健康・生活】腰に不安のある年。冷え対策も入念に

健康面では、腰痛や関節痛に気を付けたい年。

特に、体の中心である腰にトラブルが生じれば全身に影響を及ぼすので、「放っておけば治る」などと安易に考えず、早めに治療を。

また、下半身が冷えると腰への負担も増えるので、ウール素材のタイツや靴下をはくなどして体温を維持しよう。

9月は風邪のぶり返しに注意して、運勢が高まる10月に備えたい。

≪開運のカギ≫

【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ 2212_P061_04_W500.jpg

格子柄のワンピース、マッサージ、アロマグッズ、年越しそば。テーマカラー:ベージュ・黄、ラッキーカラー:ゴールド・シルバー、ラッキーフード:すき焼き・巻き寿司

【2023年七赤金星の運勢】あらゆる変化を受け入れる姿勢が幸運を呼ぶ 2212_P061_03_W500.jpg

[ 相性のいい星 ]
八白土星

[ 2023年のキーマン ]
二黒土星
六白金星

[ 注意する星 ]
三碧木星
四緑木星


取材・文/田辺千菊(Choki!) イラスト/カトウミナエ
 

<教えてくれた人>

社会運勢学会理事

山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じる切り口に定評があり、年間150本以上の講演を行う。

shoei.jpg

『展望と開運2023』

(村山幸徳/KADOKAWA)

1,980円(税込)

2023年の展望をはじめ、九星全ての生き方や開運方法をまとめた究極の人生指南書。月別の運勢も詳しく解説。

この記事は『毎日が発見』2022年12月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP