占い師が語る「運気が良い、悪い」ってどういうこと?/杉浦エイト

年末年始の特別企画として、人気占い師・杉浦エイトさんのコラムをお届け。「エレメント占い」「フォーチュンサイクル占い」などさまざまな占術を駆使し、女性誌などでも連載をする杉浦さん。ZOOMで直接占ってもらえるWebサイト「フォーチュン男子」では「いろいろ言い当てられてびっくり」「的確なアドバイスで気持ちが楽になった」など人気を集めています。 今回のテーマは「幸運って何?小さなラッキーの積み重ねが幸運体質を育てる」。あなたの心がふっと軽くなる、素敵な言葉がここにあるかもしれません。

占い師が語る「運気が良い、悪い」ってどういうこと?/杉浦エイト pixta_67498507_S.jpg

運気が良い、悪いというのはどういうことでしょう?

それはきっと「タイミング良く物事が運ぶこと」だと思います。

横断歩道を渡るたびに信号が青だったり、大事な外出の時間になったら雨が上がったりすると「ラッキー!ツイてる!」って思えますよね?

そんな日常にある、小さなラッキーの積み重ねが幸運の種。

反対に毎日「ツイてない」「なんで私ばっかり!」とネガティブに考える癖がついてしまうと不幸に慣れてしまって、うまくいかないことが当たり前になっていくんです。

いろんな方を鑑定していくと、運気が良い人というのは柔軟に物事を捉えて、フットワークが軽いように感じます。

ちょっとしたアドバイスでも、すぐに「やってみます!」と気軽に受け入れられる。

反対に「お金がないから」「時間がないから」と先に「出来ない理由」を探してしまう人は、現状を変えることに対して余計な不安を抱いてしまいやすい傾向があるみたいです。

「時計を見たらゾロ目だった!」

「満席だったカフェが自分が入ったタイミングでたまたま1席空いた」

でも、実はコレ、なんでも良いんです。

この「ラッキー」と思えるマインド自体が何よりも幸運体質を育ててくれます。

小さなことでも良いので1日1回「ラッキー!」と口に出してみましょう。

 

杉浦エイト

生年月日をもとにその人を自然界の10つのパターンに当てはめる「エレメント占い」や、人生の中で今どんな時期を過ごしているかを見る「フォーチュンサイクル占い」で、キャラクターや運勢、気になる人との相性などを鑑定する人気占い師。

GINGER web、Ray、Harper’s BAZAAR などの連載を担当。

書籍「DestniyCodeですべてがわかる スゴい占い(日本文芸社)」発売中

b のコピー.jpg

フォーチュン男子

いつものあなたの生活にほんのちょっとのHappyとLuckyを。

フォーチュン男子では、国内外の人気男性占い師による占いや、 人気俳優の心ときめく動画・音声など、 女性がHappyになれる開運コンテンツをお届けします。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP