次なる飛躍のステージに挑む年。2020年「六白金星」の人はこうなる

「社会運勢学は、単なる占いとは全く異なり、「十干(じっかん)」「十二支」「九星(きゅうせい)」で構成される陰陽五行説です。運勢は、私たちの生活している世の中の動きに大きく左右されるため、社会動向を知ることが開運の第一歩になります。今回は社会運勢学の第一人者、山口知宏さんに2020年の六白金星の運勢を詳しく解説していただきました。

次なる飛躍のステージに挑む年。批判に見える意見に発展のヒントが

次なる飛躍のステージに挑む年。2020年「六白金星」の人はこうなる pixta_18106356_S.jpg

【総運勢】夢が形になる最高の一年

2019年に引き続き、運勢はかなり強い。

2020年は予想以上の発展が期待できる。

次のステージが見えてきて、これまでは到底無理だと思っていたところにも、手が届くようになってくる。

このような状況で必要なのは、具体的な目標だ。

自分が「いつまでに」「どうしたいか」を明確にし、計画を立てて行動すること。

そうすれば、比較的思い通りになっていく。

2020年はさまざまな出会いがある。

なかには、過去に決別した人と再会するようなこともあるだろう。

つまり、あまりいい別れ方をしていない人たちである。

そういった人たちと再会したときは、メリット、デメリットで判断するのではなく、相手が置かれている状況や言動に問題がないかを見極めること。

問題がなければ、過去を水に流して、新たな関係を築けば良い。

また、勢いがあるだけに、怪しげな人たちが近付いてくるリスクも高くなる。

安定期に入ると、苦言を呈する人を遠ざけ、イエスマンばかりを手元に置きがちになるが、これは衰退の始まり。

すり寄ってくる人は、疑ってかかるのが賢明だ。

【家庭運】家族の話し合いを大切に

2020年は、仕事や社会活動がかなりの忙しさ。

それゆえに、家庭のことがおざなりになりかねない。家庭内で思わぬ出来事が起こることも予測されるが、それは決して急に湧いて出た問題ではない。

以前からくすぶっていたものが顔を出したに過ぎないので、これを機に家族と向き合い、話し合うように。

こうした問題と向き合うことで、過去の自分を癒やすことにもなる。

幼少期の無念さや、社会に出たときの無力感など、普段は弱さを見せない六白金星だが、2020年はそれを包み隠さずさらけ出そう。

そうすれば、家族とも心が通じ合い、自分自身の心を整えることになるはずだ。

また、子どもや孫が遠方に住んでいたら、自分から頻繁に会いに行くこと。家族の中では長女の役割が重要なので、ふわっとしたやさしさで家族をまとめるようにするとうまくいく。

【健康運】好調をキープする一年

一年を通じて極めて良好。

とはいえ、病は健康の陰に隠れて進行するものなので、健康診断は欠かさないように。

胃腸が悪い人は体質改善のチャンス。

体に違和感を覚えたら、しっかり検査を。

病気が見つかっても、過去の負債の清算だと思って前向きにとらえ、完治させたい。

忙しい日々の中、ときには整体などに出かけて体のケアを。

関節の硬さを感じたら、ストレッチを行いながら体をほぐしていくタイ式マッサージもおすすめだ。

疲れを感じたら、酢の物を取るように。

【おしゃれで開運】

清潔感が何よりも物をいう。

男女とも上品な香りのボディケア製品を使うのもおすすめ。

ただでさえ目立つ六白金星なので、場面に即したファッションを心がけたい。

女性はロングヘアが吉。

伸ばすのはもちろん、ウイッグを着けるのもいい。

テーマカラー

緑、黄緑、モスグリーン

ラッキーカラー

白、黒、グレー

ラッキーフード

酢の物

生まれ年から本命星を探す

次なる飛躍のステージに挑む年。2020年「六白金星」の人はこうなる 1912p068_02.jpg

2020年社会運勢学で読み解く!『展望と開運2020年』その他の記事はこちら

 

<教えてくれた人>
社会運勢学会理事
山口知宏(やまぐち・ともひろ)さん

経営コンサルタント。社会運勢学の第一人者・村山幸徳氏に師事。社会・政治・経済など、現在の時勢を気・易・社会運勢学の観点から論じるスタイルに定評があり、年間150本以上の講演を行う。

1912p067_01.jpg

『展望と開運2020』

(村山幸徳(むらやま・ゆきのり)/KADOKAWA)

2020年の展望をはじめ、九星全ての生き方や開運方法をまとめた究極の人生指南書。

この記事は『毎日が発見』2019年12月号に掲載の情報です。

この記事に関連する「趣味」のキーワード

PAGE TOP