ぽちゃ腹の原因はおしり? 今すぐ試して「体のダラけ度チェック」/1分おしり筋を伸ばすだけ

あなたのおしり眠っていない?
おしり筋ダラけ度チェック

おしりの筋肉をきちんと使えているのか、動きや姿勢、日ごろのクセから確かめてみましょう。

うつぶせ足上げで筋力チェック

やり方&診断

うつぶせになり、左右のかかとをつけます。

ひざは外に開くこと。

そのままおしりの力で足を上げましょう。

ひざが閉じたり、重心を前にズラし腰を反って上げるのはNG。

恥骨を床につけたまま上げられれば合格です。

ぽちゃ腹の原因はおしり? 今すぐ試して「体のダラけ度チェック」/1分おしり筋を伸ばすだけ 169-002-a_.jpg

開脚手押しで左右差チェック

やり方&診断

脚を開いて座り、左右の足裏を近づけます。

足首の下に手を入れ、足を開く力で手を押しましょう。

手に感じる圧が左右で異なるなら、おしりの筋力や股関節の硬さに左右差がある証拠です。

ぽちゃ腹の原因はおしり? 今すぐ試して「体のダラけ度チェック」/1分おしり筋を伸ばすだけ 169-002-b.jpg(写真右)

上体倒し
壁に背中をつけて立ち、足を1歩前に出します。両腕を上げ、右手で左手首を引っ張りながら右に体を倒しましょう。手を替えて反対側も同様に。倒れやすさに差がないかを感じましょう。

(写真左)

おしりをスライド
背中を壁につけ足を1歩前に出して立ちます。両手を腰に当て頭を壁につけたまま、おしりで壁を押しながら右に左にスライドさせます。動かしやすさに左右差がないか確認しましょう。

【次回】インナーマッスルが目覚める! おしり筋伸ばしで起きる4つの変化/1分おしり筋を伸ばすだけ

【まとめ読み】『1分おしり筋を伸ばすだけ』記事リスト

ぽちゃ腹の原因はおしり? 今すぐ試して「体のダラけ度チェック」/1分おしり筋を伸ばすだけ 169-c.jpg

「おしり筋伸ばし」の基本メソッドのほかにも、部分やせや不調改善、ダイエットを加速させるトレーニングも解説されています

 

Naoko(ナオコ)
骨盤矯正パーソナルトレーナー。(株)NaokoBodyworks代表。20代のころより、肥満をはじめ多くの不調に悩まされ、ボディメンテナンスの分野に興味を持つ。出産を機に、ヨガ、ピラティス、整体、エステ手技などを本格的に学び、独自のメソッドを開発。自身も14kgの減量に成功し、不調知らずの体を手に入れる。現在は3人の子どもの育児を行いながら、1万人以上の女性たちにボディメイクやメンタルケアを行うほか、後継者の育成、企業とのタイアップ商品開発など、精力的に活動をしている。

Instagram:Naoko“骨盤矯正パーソナルトレーナー”1万人以上を指導(@naokobodyworks)

YouTube:骨盤矯正おしりリセットNaoko

shoei.jpg

『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』

(Naoko/学研プラス)

42歳、3児の母でも14kgやせに成功できる! 20代のころから肥満や肩こり、腰痛に外反母趾などあらゆる不調に悩まされてきた著者。本格的な体作りを学んだ末に生み出したのが「おしり筋伸ばし」です。著者自身を含め、数多くの女性の体と心を整えてきた整体メソッドで、自分史上最高の体を手に入れませんか?

※この記事は『1分おしり筋を伸ばすだけで劇的ペタ腹! -おしり整体メソッドでおなかも脚もみるみる細くなる!』(Naoko/学研プラス)からの抜粋です。
PAGE TOP