イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり

こんにちは、あぽりです!

夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族のアラフィフ主婦です。

私には要介護1の一人暮らしをしている母がおります。

その母が2年前に倒れた時の事を書いています。

イケメン大好きな母。

好みの男性がいない病院に転院してしまい、身体の状態がどんどん悪くなってしまいました。

前回のエピソード:「前の病院が良かった」転院して医者ロスになった母。体調もどんどん悪化して.../あぽり

今回は心のイケメン現る!

という話を 書きたいと思います。

リハビリ担当のA野さん(仮名)。

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken07.png

見た目は「かっこいい」という感じの人ではなく、

小柄で、どちらかと言うと

目立たない容姿をしていました。

母も最初は

「全然かっこよくない」などと言って(失礼)

興味を持っていませんでした。

だけど、このA野さん...。

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken08.png

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken09.png

そんな母に対して、

いつも明るい笑顔で外に連れ出してくれました。

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken10.png

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken11.png

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken12.png

A野さんが来るのを

心待ちにするようになり、

リハビリも真剣にやるようになりました。

イケメンは顔だけじゃない!母の心を溶かしたリハビリ担当者/あぽり 2019ahakken13.png

私に話す話題もA野さんの事ばかり。

イケメンって、顔がいい人の事だけを言うんじゃなくて、

心が温かい人にも使いたいですね!

間違いなく彼は「心のイケメン」でした。

そして、中身がいいと、次第に目立たなかった容姿も良く見えてくるんです!

これは、誰にでも言える事ですよね。

「私、見た目に自信が無くて...」という方も多いと思うのですが、

優しい人は、顔も可愛く見えます。

美人でも、心が冷たい人は綺麗に見えない。

どうしてあの人は、

見た目はそんなにかっこよくないのに(美人じゃないのに)

あんなに人気があるんだろう!

という人は、性格がいい人ばかりなんですよね♪

こうして、A野さんのおかげで

母はまたリハビリを頑張り、

心のケアもしてもらえて、

歩けるようになっていくのです。

A野さんには感謝の気持ちでいっぱいです!

【次の記事】介護認定テストで通常以上の力を発揮!お願いだから頑張らないで〜!/あぽり【最初から読む】いつまでも母は元気と錯覚していた。「プチ介護」の突然の始まり/あぽり

【まとめ読み】母の介護に...夫との大ゲンカも!? あぽりさんの記事リスト

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

あぽり

ブログ「絵日記でございます。」を運営。Ameba公式トップブロガー。夫と、大学生の息子と、高校生の娘の4人家族です。ブログでは、50代の日常を楽しいイラストと共に綴っています。

※ 毎日が発見ネットの体験記は、すべて個人の体験に基づいているものです。

あぽりさんのブログ:絵日記でございます。

 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP