えっ、そんなことまで大声で話す!? ベランダで電話をする近所の男性を誰か止めて!

<この体験記を書いた人>

ペンネーム:しらたま
性別:女
年齢:47
プロフィール:季節ごとの果物が楽しみなので、どの季節が来てもうれしいです。

えっ、そんなことまで大声で話す!? ベランダで電話をする近所の男性を誰か止めて! 21.jpg

私は47歳、一つ年下の夫と、10代の娘の3人で暮らしています。

最近、近所の人の電話する声の大きさに怒りを感じています。

声の主は、おそらく我が家が入居しているマンションの裏のアパートの住人。

30代くらいの男性で、ちょっと高めのよく通る声の人です。

声が大きいと言っても、アパートの部屋の中で電話をしてくれれば問題はないと思います。

しかし、その人はよくベランダに出て電話をする人で、その話し声がとても大きいのです。

男性が住むアパートは、細い道をはさんで、我が家のマンションの裏にあります。

マンションの敷地と裏道の間には高めの塀があるため、男性のマンションのベランダは見えません。

どうやら男性の部屋のベランダが、我が家のキッチンの窓に比較的近い場所にあるようなのです。

そのため、キッチンで窓を開けていると話している内容までバッチリ聞こえてきます。

おそらく、電話の相手は親しい友人や家族などなのでしょう。

例えば、自分が付き合っている恋人の話や仕事の給料のことなど。

聞きたくもない個人情報まで聞こえるのでうんざりしてしまいます。

その男性の個人情報を聞きたいわけではないので、最近ではキッチンの窓を開けておくことができなくなってしまいました。

また、単純に大声自体が迷惑だと感じています。

電話をするときに、男性がどうしてわざわざベランダに出て話すのかよく分かりません。

最初はベランダでタバコを吸いながら電話しているのかな? とも思いましたが、それにしては電話をしている間ずっとベランダにいるのです。

今のところ、タバコの匂いで我が家が被害を受けているわけではないので、その点は良かったと安心しています。

個人情報を大声で話して、隣近所の人に聞こえていることを本人は気づいていないのかが不思議です。

女性は一般的にもう少し慎重になると思うのですが、男性だと防犯に対して不安に感じることはないのでしょうか。

そもそも、男女の関係なく、防犯意識が低いと平気なものなんでしょうか?

個人的に注意するのはためらわれるので、先日、この件をマンションの管理人さんに伝えました。

男性が電話を始めたタイミングで、我が家のキッチンに管理人さんに来てもらったところ、管理人さんも声の大きさにちょっとびっくりした様子でした。

管理人さん経由で、男性が住んでいるアパートの管理会社か大家さんに申し入れをしてもらうことになっています。

近日中に、この問題が無事に解決することを期待しているところです。

関連の体験記:規則正しすぎる「迷惑行為」にイラッ...火曜と木曜の23時に決まって現れる「爆音ライダー」
関連の体験記:深夜に乗り込んできたクレーマー夫婦を一喝! 騒音トラブルを解決させた母親の凄み
関連の体験記:マンションの上階の住人が出す生活音が我慢できない夫。何度も交渉した末の結論は...⁉

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP