同居27年目...悪いことばかりでもないのかも? 姑同居でつかんだもの/ゆらりゆうら

姑と同居27年目のゆらりゆうらです。

【前回】手強い姑を上手く対応してくれるケアマネさん。これからもよろしくお願いします!

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

長年、姑と一緒に住んでわかりあえた...のではなく、なんとなく操縦方法をつかんだってのが正しいかも。

昔は色々ありましたが、あちらは八十代後半、こちらもアラ還...。

もう戦うのも疲れてきた?

同居嫁の行き着く先1.jpg同居嫁の行き着く先2.jpg

そうです、姑同居でつかんだものは、人間の図太さ!

だから、悪いことばかりでもないのかもです。

しかし、内面、外見ともかなり似通ってきた...とは思いたくないのですが。

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら


ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP