手強い姑を上手く対応してくれるケアマネさん。これからもよろしくお願いします!/ゆらりゆうら

昔ながらの姑気質の姑っちと、トホホな同居生活27年...そんなこんなも漫画にしてますゆらりゆうらでございます。

【前回】身体の不自由な奥様を支えたいという気持ちが自立の糧に

【最初から読む】アラフィフ専業主婦が姑&小姑の態度に一念発起!ヘルパーおかん誕生

姑が介護サービスが必要になった6年前から、担当していただいているケアマネさん。

ケアマネになって最初の担当が姑っちってどんだけついてないの?

ケアマネさんがライバル1 (1).jpg

なんだか、自由奔放なふるまいで...家族様からクレームがでたそうです。

そりゃ、事業所も困ったでしょう。

ケアマネさんがライバル2 (1).jpg

思ったことをズバズバ言う姑っち。

まぁ、裏がないと言えばないのですが...

それでも手ごわい利用者には違いないのですが、うまく対応してくださるケアマネさん。

ケアマネさんが優秀かそうでないかで、介護生活はずいぶん変わるので...

姑っちも、キーパーソンのおかんもラッキーなのでした。

姑っちはわかってないけどね!!

健康法や医療制度、介護制度、金融制度等を参考にされる場合は、必ず事前に公的機関による最新の情報をご確認ください。
記事に使用している画像はイメージです。
 

ゆらりゆうら

ブログ「ヘルパーおかん。アラフィフ専業主婦からのハローワーク」主宰。ダンナ、息子、娘、そして姑と同居する、資格なし・特技なしのアラフィフの専業主婦が、独り立ちを目論みヘルパーに! 現在、ヘルパーおかんとして奮闘中! 著書にコミックエッセイ『アラフィフでヘルパーはじめました』がある。

コメントする

この記事に関連する「みなさんの体験記」のキーワード

PAGE TOP